コメダ珈琲 期間限定シロノワールの瀬戸内レモン食べました

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210619205428j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

先週コメダ珈琲の期間限定シロノワール瀬戸内レモンが始まったので夜ご飯をしに行って参りました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210619204954j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210619205022j:plain

因みに同日に販売が始まったのむクロネージュは寒くて見送りました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210619205210j:plain

今回はディナーに来たので先ずはフードを。

ポテサラ目当てでサラダバケットガーリックトーストです。サラダバケットバケットは無料でガーリックトーストに変更できます。

トマトが甘くて瑞々しくて美味しかったです。

同時に注文していたコメチキと食べたのでサラダドレッシング無しで美味しく頂けました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210619205041j:plain

ドリンクは初めて挑戦の小豆小町シリーズ菫の豆乳バージョンです。

酸っぱいはミルクと小豆の組み合わせ。ミルクは無料で豆乳に変更できるので早速変えてみました。小豆がかなり甘めなのでしっかり混ぜた方がちょうどいいです。カップもソーサーも可愛くていろんな角度から撮ってしまいました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210619205247j:plain

ビーフシチュー

一緒に行った雪兎のメインはビーフシチューです。バケット付き。

これにも海苔がかかっていて新鮮です。ビーフもゴロゴロ大きいし、チーズがたっぷりなので量の割に満足感高いです。あんまり塩っぱくなくて濃厚!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210619205352j:plain

最後はバケットと一緒に食べちゃいますよね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210619205410j:plain

ミニシロノワール瀬戸内レモン

主役のシロノワール瀬戸内レモン!ミニの方です。

レモンの果汁と果肉を使ったソースとフィアンティーヌをトッピング。フィアンテーヌとはクレープ生地を薄く焼いて砕いたものだそうです。味は感じませんでしたが見た目が可愛くなっていいな!と思いました。

レモンソースは酸っぱめ!特に果肉部分はかなり酸っぱいので甘いソフトクリーム部分にぴったりです。

ただ土台のデニッシュ部分にも合うかっていうと そっちは私も好みでは無かったですね。

 

前回の真っ白ノワールと比べてかなりさっぱり食べやすいので全体的には今回の方が好きです。

にしても期間限定シロノワールってだいたい2ヶ月くらいで次のが出ているからペース早いですね!次も楽しみです。

せば

 

 

 

フォトギャラリー↓

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210619205229j:plain

サラダバケット

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210619205058j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210619205115j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210619205132j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210619205150j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210619205306j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210619205336j:plain

ビーフシチュー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210619205501j:plain

コメチキおかわり

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210619205443j:plain

コメチキにはやっぱり生レモンスカッシュ