都会で12年働いてウつになったので      青森を遊び倒ス事にした

田舎にUターンしたけど外食ばっかりアラサー夫婦の雑記ブログ

三戸町 レストランみうら 洋食もリーズナブルで美味しいです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200917094207j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

ピーマン苦手です。苦いんだもん。

昨日は三戸町観光して来ました!南部バスのバスパック使用です!ランチはレストランみうらへ!今回はなんと!元同僚のインスタグラマーヒロキさんとコラボです。

三戸でガッツリ食べたい時といえばここ!レストランみうら

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200917094513j:plain

前回行った時は豚の生姜焼きとカレーライスでした!

 ここのお店は豚の生姜焼きとは別にポーク生姜焼きがあるのです!今回はそちらを食べてみました。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200917094550j:plain

 ( ゚д゚)!なんでさ!出てきてびっくり!不意打ちで苦手なピーマンが添えられています!

今季は頑張って青椒肉絲やら味噌炒めやら食べたから「ピーマンはもぉいいや!」と思っていたのに!しかも1個を半分に切っただけでデカいし2切れあるし!!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200917094617j:plain

頑張って食べましたけどね!

 

それ以外は良かったです!ピーマンを無視すればジュージューといい音を立てながら、生姜焼きの香ばしい香りと共に登場!耳と鼻だけでテンション上がります!むしろピーマンを見たくなかった

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200917094834j:plain

ポーク生姜焼きは通常の生姜焼きと違い、ポークステーキを自分で切り分けながら食べるようです。味は前回と同じで個人的「この辺で暫定1位の美味しい」タレでした。この生姜の風味を残しつつ、醤油の塩っぱさと甘さのバランスが取れた美味しさはなかなか出会えないですよ!

ざく切り玉ねぎも、絶妙な炒め具合でシャキッと感を残しつつ、甘さが引き出されています。麺でいうアルデンテですね!

意外とライスのボリュームがあって、かなりお腹いっぱいになりました。美味しかったー。

 

 

独り言ですけど、、、いや、本当なんでピーマン添えたしー

同じ味ですがピーマンが無い分豚の生姜焼き定食の方が好きです笑

 

以下3枚はヒロキさん撮影

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200917094857j:plain

ホタテグラタンです。

グツグツ言いながら登場!これもテンション爆上がりですね!

ブスブス言うチーズのどこから攻めようか迷っちゃいます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200917094936j:plain

ヒロキさんの食レポ

「名前の通りホタテ マカロニたっぷりです。
ホタテが入っているので、磯の風味がします。
アツアツで、具材がたっぷりなので火傷に注意!
ぜひお食べになっておくんなまし」

 

感想ありがとうございます!

 

これを私の言葉で書くと

中身はメニュー名のホタテはもちろん、マカロニもゴロゴロ出てきます。

全然冷めなくて、ずーっとアツアツ!火傷注意です。

お味はホタテの旨味がきいて磯の味食べてるーって感じです。

創業40年越え 老舗レストランの味!皆さんもぜひ味わってください!

ってなるかしら。。。

うーん。私も今度はグラタンメニュー食べてみようかな?

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200917095021j:plain

パインパフェ

うん。私より美味しそうに撮影してくれますね笑 私もセンスを磨かないとです。

 

珍しいパイナップルばかりのパフェです。ジューシーなパインが大胆にぶっ刺さっています。
下の部分が全部輪切りのバナナで私のように飽きっぽいタイプでも食べやすそうな印象
そして1番下には謎の緑色のシロップが入っています。
甘いけど謎だったらしい。私には分かりません。


上のクリームは多分生クリームじゃなくてホイップクリームで、舌触りがザラッとします(謎)全体的に甘さ控えめですが、クリームのクオリティ的に私や雪兎は苦手なタイプなのでスイーツは別店舗でいいかも。

 

 今のところみうらさんは、どれもご飯の量が多めなのでガッツリ食べたい人におすすめです。紹介で見かけるのはアパッチライス、ここを紹介してくれたオッチャンのオススメは唐揚げ定食です。

 

1階は座敷席のみなので、ちょっと正座は辛いですけど地域密着の美味しい老舗なので、ぜひ行ってみてください。

せば

関連ランキング:懐石・会席料理 | 三戸駅目時駅

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200917095004j:plain

おまけで「カレにあーんさせてもらう風」のグラタン画像です

ヒロキさん コラボありがとうございました!