中心街 フルーツパーラー小田原のパフェと自販機しかない南部茶屋

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210409193838j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

中心街ランチの後はっちで休憩→フルーツパーラー小田原でスイーツを堪能して参りました。 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210409193901j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210409193930j:plain


メニューは公式サイトに記載されています。今月20日まではいちごフェア!食べたのは恒常メニューですが、せっかくなのでいちごのパフェを堪能してみました!

パフェも一部メニューは持ち帰りができますよ!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210409193947j:plain

という事でストロベリーパフェです!880円と安くはないですが、お値段以上の美味しさでした!

 

たっぷりのいちごの下には生クリームとバニラアイス。さらに下にはいちごソースが詰まっています。

いちご1つ1つが良い香りで甘い!バニラアイスも生クリームも美味しくて幸せな気分にこと間違いなし!さすが果物屋さん!フルーツメインのメニューは外しません!

大満足でした。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210409194017j:plain

プリンアラモード

こちらはプリンアラモードです。

昔ながらのちょっと固めのプリンとたっぷりのフルーツ、バニラアイスと生クリームが添えられています。 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210409194041j:plain

フルーツや生クリームの美味しさは言うまでもなく。

バニラアイスはすぐにスプーンが入るように冷やしすぎず、溶けず、食べやすい温度で保存されているようです。細かいところまで考えられているんですね!

 

プリン本体はしっかりと甘いですが、玉子のコクも感じられて昔ながらのカスタードプリンの味です。カラメルの苦さは気になりません。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210409194121j:plain

左右反転

セットドリンクのミルクはホットとアイスで選べます。スイーツでお腹を冷やして壊さないか心配だったのでホットにしました。ブラウンの角砂糖がスプーンに乗せられて登場してくるのでちょっとオシャレですよ!

なんだか八戸ぽくない空間でした笑 

 

 

南部茶屋

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210409194159j:plain

外観(事前に撮影した)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210409194238j:plain

とある日のおすすめ


中心街と本八戸駅の間ODAWARAよりは坂の上ですね。気になる謎の施設(?)南部茶屋というものがあります。今回思い切って入ってみました。

 

入館すぐ目の前、消毒と訪問者の個人情報の記入があります。

中は広くて、お茶会やえんぶりなどイベント会場として貸しているそうです。

案内人のおじちゃんがずーっとつきっきりで館内の説明をしてくれました。 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210409194326j:plain

休憩スペース

キレイに着飾った自販機もあり、このブースが南部茶屋としてゆったり休憩できるスペースみたいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210409194425j:plain

オシャレ自販機

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210409194450j:plain

珍しいラインナップ

ここの自販機ではご当地ドリンクも販売されていて新鮮なラインナップ。八戸のお水って初めて見ました!

WiFiもあるので、休憩にぴったりですね。

 

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210409194538j:plain

この後は三八城公園(みやぎこうえん)を散歩しました。ここは景色がよく、遠くまで見渡せます。桜はまだでしたが梅はキレイに咲いていました。

 

 

中心街散歩もなかなか良いですよ!

せば