根城 お茶のせがわさん所のカフェS.Roasteriaのナポリタン!朝10時から食べられます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210319225340j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

根城小学校近くファミマの隣の気になるカフェに行って参りました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210319225104j:plain

外観

大通り沿いなので見たことある!という方も多いかと。横の駐車スペースが広いのでお車でも安心です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210319225154j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210319225214j:plain

お店の外にもメニューがあるので入店前に価格帯が分かって安心です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210319225232j:plain

店内

お茶屋さんとしては31年。コーヒー屋さんとしては10年のお店だそうです。

コーヒー、紅茶グッズにお茶菓子とさまざまな商品がずらりと並んでいます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210319225410j:plain

朝10時半過ぎに行ったところテーブルは満席でした年齢層高めで、常連さんぽい方々が朝のコーヒーとおしゃべりに訪れていました。11時を過ぎたら一気にガラガラになりました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210319225251j:plain

卓上

カウンター席ですとお花が側にあるので映えやすいですね。ここのカフェはフードメニューもオープン10時から食べられるのが嬉しいです。私でも出勤前に完食できます!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210319225310j:plain

ナポリタン

最近喫茶店ナポリタンが好きなので(ピーマンは苦手)朝からナポリタンにしました。サラダと紅茶付きです。紅茶は希望が無ければ食後に出てくるみたいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210319225325j:plain

好みのもちもち太麺vこのタイプが食べたかったんですよ。地元情報誌アミューズに載っていたトンガリボウヤさんのナポリタンも太麺で食べたい!けどオープンしたばかりで混んでいそうだなぁと、、、思っていたらここで食べられて嬉しいです。

程よい甘さのケチャップもよかったです。ピーマンが細切りで苦味がなく私でも美味しく食べられたのも嬉しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210319225355j:plain

 紅茶は渋めでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210319225439j:plain

 外から中を見れないので入りにくかったのですが、とっても素敵なお店でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210319225423j:plain

 コーヒー屋さんらしい額縁の絵も素敵なので1人でも、友人とでも楽しめます。

チラッと見たシフォンケーキも大きくて美味しそうだったのでスイーツにも期待です!

せば

 

関連ランキング:カフェ | 長苗代駅本八戸駅