石堂 カフェエイト 目が覚めるくらいに美味しいカレーでした

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210109095324j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

八戸市もたくさん雪が積もっています!玄関から数歩で乗れる車に乗り込むまで、、、それ以前に家の戸を開けるのが大変ですね;昨日は夫婦2人でお休みでしたが、ランチは近場で済ませる事にしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210109095428j:plain

外観

カフェエイトさんは、石堂のケンタッキーのお向かいにあります。お気に入りのラーメン屋宝介もこの近くです。このエリアも飲食店が多いですね。どこも駐車場完備です♪

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210109095356j:plain

内装

アルコール消毒をして、イケメンスタッフさんに体温を測ってもらい奥に進むとオシャレ空間!BGMが好きな洋楽でテンション上がってきました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210109095407j:plain

背もたれが広いソファはゆったり寛ぐのにぴったり!特にこの席は個室のように過ごせますね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210109095346j:plain

WiFi電源もありとって快適です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210109095418j:plain

時計もオシャレでしたよー。暫く貸し切り状態だったので沢山写真を撮らせて頂きました。
トイレは建物共用みたいでちょっと遠いですが、オシャレにリノベしてあり面白かったです。お2階はエステサロンかな?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210109095335j:plain

牛すじカレー辛さ1とエビ&アボカドサラダ

雪兎は、カレーライス最優先なので今回は牛すじカレー!カレーライスは他にスペアリブ、シーフードと全3種。辛さは0〜3の4段階あって選べます。

せっかくなのでエビ&アボカドサラダもオーダー!さっぱりしたビネガータイプのドレッシングでした。エビもプリっと、アボカドはフライにしてありホクホクして美味しかったです。


主役のカレーは、、、めっちゃ美味しい!眠かったのに目が見開きました笑
シャビシャビした水分の多いタイプで、一口飲むとスパイスの旨味と辛味、牛すじの甘味が順番にやってきてとにかく美味しかったです。スパイスのブレンドが絶妙で円やかすぎて何が入っているのか全然分かりませんでした。

雪兎の語彙力が死ぬくらい美味しかったです笑 他のカレーも期待です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210109095253j:plain

ミニそば

新春のおまけでミニそば付きです。年越しそばを食べていなかったので、嬉しいです。
蕎麦の味は普通なんですけど、ワカメがしっかりとした厚みと食感で美味しいです。

汁の味は優しいので食事中の水分補給としても飲みたくなる味でした。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210109095303j:plain

豚の生姜焼き定食

私は新春限定メニューで豚の生姜焼き定食です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210109095233j:plain

三連皿は、キクラゲ、白菜の漬物、タコのカルパッチョでした。

3つもの違う味、食感で飽きが来ずさっぱりしつつ酸っぱくないので箸休めにピッタリ!
且つ素材の味もちゃんとするので丁寧な仕事をされている印象です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210109095243j:plain

生姜焼きはサラダとワンプレート!珍しいキャベツとお肉の生姜焼きです。

サラダは玉ねぎドレッシングなので、多少生姜焼きと混ざっても問題なし!

これなら一緒のお皿でも大丈夫!という組み合わせでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210109095222j:plain

ピントが合っていない、、、

お肉は小間切れ!キャベツ焼き甘味であんまりジンジャー感は無いです。優しい美味しさでした!個人的にもっと脂身が欲しいですがコレはコレで美味しかったです!

ごちそうさまでした。

 

快適でご飯も美味しい!ドリンクメニューも豊富でカフェメニューも期待大です。営業時間が長いので汎用性が高いのも魅力的!また行きたいと思います。

せば

関連ランキング:カフェ | 長苗代駅

 

おまけ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210109095313j:plain

箸袋も素敵なんですよ!裏面に箸の使い方が書いてあって外国人ウケもok

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210109181426j:plain

親切!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210109181526j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210109181549j:plain