新八温泉 若鶏グリルチキンきの子ソースセット

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200420160956j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

転職、入社1か月経ちました。スタッフルームでTVを見ていてもグルメ番組ばかり反応して「食べたーい」を連呼しているせいで厨房の中の人に「食い物の事しか考えていないでしょ」と言われて そういやその通りだな と思ってしまう新生活を送っています。

 

昨日は仲良くなってきたシェフが担当する日でしたので、雪兎と新八温泉の日替わりランチを食べてきました。相変わらず空いていますがランチの限定数も減らしているので早めに行った方が良いみたいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200420162138j:plain

若鶏グリルチキンきの子ソースセット

前回ミニおひつに入っていたご飯よりライスが少なくて「これなら完食できる」という第一印象です(苦笑)
オシャレにおかずがプレートに乗ってくる為、液体を溢さないよう要注意です。

 

スープは恐らくジャガイモのポタージュ。ジャガイモのザラっと感が滑らかで流石プロ。市販のお湯に溶かすパウダーと違って塩味と旨味のバランスが良い感じでした。好み。

 

サラダはよくあるシーザーサラダ。普通に美味しい。

 

マリネが個性的で、後から(店長ごしで)聞いてみたところ「アンチョビ、長芋、バジル、ミニトマト、ウインナー」のシェフオリジナル メニューだそうです。マリネに長芋を入れたところがポイント!(らしい)私はアンチョビをそのまま味わったのは初めて!こんな使い方も有るんですね。(店長の)ケータイごしでドヤ顔をしているシェフの顔が浮かびます笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200420165801j:plain

グリルチキン

グリルチキンはメニュー名から連想される通り、パリッと焼かれたシンプルなチキンが美味しい!けっこう小さめに切り分けられているので食べやすいです。

サーブされる時に「ソースを絡めて食べてください」と 言われますが不器用な私がそんな事をしては周りをソースの荒野にするまで溢しそうだったのでキノコをチキンに乗せながら食べました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200420170942j:plain

デザート

今回は15分ちょいでデザートに辿り着きました(前回は40分かかった)。

イチゴが乗ったミルクプリンですね。前回も見かけたミニシュークリームもトッピングされています。美味しいけど上のホイップクリームと下のミルクプリンが微妙に(物理的な意味で)合わないのでホイップは少なくて良いかな。

後は普通に甘くて美味しい。

 

今回は雪兎に手伝ってもらい2人で完食!毎回ご飯の量は今日ぐらいにして貰おう

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com