コメダ珈琲 季節限定モーニング青森県産紅玉りんごジャムと、持ち帰り限定商品で逆詐欺発生

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210305080917j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

コメダ珈琲店Facebookで季節限定、一部店舗でモーニングには青森県産紅玉りんごジャム登場!とお知らせがあり、バレンタインメニューを逃したリベンジに絶対行かなきゃ!と早速行って参りました。

※写真を撮りまくったので記事が長くなってしまいました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210305083200j:plain

 Facebookでは、丁寧に紅玉の説明がありました。紅玉の産地が身近なので嬉しいです。

紅玉は酸味が強く足が早い!生食としては人気のない品種の為 今では希少になっているそうです。ですが、地元にいると紅玉のジュースも見かけますし、アップルパイ巡りをしていても紅玉を使ったパイが多いのでそんなに希少だったとは知りませんでした。

今回のキャンペーン(?)はそんな紅玉のジャムをつけられるんだそうです。これは、青森県コメダファンとしてとして絶対に逃すわけにはいきません!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210305091902j:plain

 そして全力でジャムを楽しむ為に先ずはドリンク注文でクリームソーダです!クリームソーダや、アイスティーフロートなどソフトクリームが乗った飲み物にも朝11時までならモーニングセットをつけられます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210305091921j:plain

無料の Dセットは半トーストと紅玉りんごジャムです。

今回はミニサラダも注文しています(なかなか出てこなかった)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210305091935j:plain

 紅玉りんごジャムは、りんごをスライスしてから粗く刻んだものでシャキシャキ食感が残っています。爽やかな甘みでこれだけでも美味しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210305091950j:plain

 それをトーストに乗せて、、、

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210305092006j:plain

 クリームソーダのソフトクリームを乗せます!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210305092023j:plain

 もぉ間違いなく美味しいです!

トーストはまだ温かく表面はカリッと!それにりんごの食感と爽やかさに!甘くて冷たいソフトクリームが合わないわけがありません。めちゃめちゃ美味しかったです!

満足して、本当はこの日に食べようかと思った期間限定のシロノワールをやめました笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210305083123j:plain

今度はシロノワールフロマージュベリーの為に行かないとです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210305092046j:plain

ミニサラダ

因みにミニサラダの大きさはこんな感じで、そんなにミニじゃありません笑

コメダのミニはそんなにミニじゃないパターンがあるのでご注意を!

 

 

 

もちろん、過去何十回も行っていろいろ食べてきた私と雪兎はなんとなく各商品の大きさを把握しています。ですが、テイクアウトは食パンを1度買っただけでした。そこで今回は

初めてカツパンテイクアウト

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210305084454j:plain

紙袋可愛い

 出勤前に寄ったので、お仕事中に食べるお昼を購入してみました。

テイクアウトメニュー表に「お持ち帰り専用」のカツカリーサンドがあったのでそれに決定!イートインより200円安いのでてっきりその分小さいのかな?と

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210305084529j:plain

でかい

 んんんんんんんん?普通に大きいです!

普通、安くなった分小さくならないの?コメダはならなかったですね。なんのための「持ち帰り限定」という表記!絶対イートインと変わらんぞ!逆詐欺ってやつじゃないか!?

 

そしてこっちのがコスパいいじゃんという事実が発覚しました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210305084711j:plain

 テイクアウトして時間が経ってもイートインの時と変わらぬ美味しさとカツのザクッと感が凄いです!1人には量も凄いです!結局1/3だけ食べて後は人にあげたり帰ってから雪兎に食べて貰いました。

 

職場はコメダデビューしていない人が多いので、カツサンドを見せたら皆さん爆笑してました。シェアする前提の手土産にも良いかもです!

せば

 

 

雪兎はホットサンドとホットドッグを食べました。あとコメチキ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210305092123j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210305092137j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210305092150j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210305092218j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210305092231j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210305092204j:plain