下田イオン 富金豚 重ねばらとんかつ定食とチキンカツカレー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200912230427j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

天気、、、悪いですね。寒いです。今の勤務先はある程度天気が悪い方がお客さんが来る傾向があります。

「晴れだとどこかへ遊びに行く人も天気が悪いとあそこでいっか!と来てくれる」って事かしら?

車社会の田舎だと、こういうパターンがあるんですね。

ゆめうさぎは個人事業主なので、お客さんがおらんと1円も入らないので今日も稼げる事を祈ってます!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200912231049j:plain

雪兎の「青春の味」の1つに富金豚のカツカレーがあります。

富金豚は店舗スタッフが独自開発したメニューを販売してOKな会社なので、当時の下田店スタッフが好きで出していたのでしょう。そのカレーが雪兎の好みドストライクでとてもとても美味しかったそうです。

富金豚自体は何度も行っていますが、いつの間にかカレーメニューは無くなったようです。

ところが最近、カツカレーを始めたみたいだったので早速食べてみました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200912231735j:plain

チキンカツカレー

チキンカツカレーは1000円ですが、数量限定応援価格の豚のカツカレーは500円みたいです。お昼間は見かけましたが夕方には売り切れちゃってました。

↑はご飯大盛りです。別添えでおかわりし放題のキャベツも付けられます。

、、、ご飯の大盛りぶりが凄い。。。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200912232237j:plain


お味ですが、、、ピリ辛!同日に行ったモアカフェさんとは別路線の日本でお家カレーって感じです。カツの為のカレーなので、ソースくらいの滑らかさですね。具は入っていますがちょっと小さいので福神漬けをツッコんで食感をつけた方が良いかと。
チキンカツとも合ってはいますが、同じ会社の紅虎餃子房の方がよりカツカレーを意識した味付けって感じです。

雪兎の青春の味とはだいぶ違ったそう。美味しいですけどね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200912232322j:plain


私は王道の定食です。ここでは初めて食べる重ねばらとんかつ定食です。いわゆるミルフィーユカツですね。店員さんのおすすめはポン酢味だそうでポン酢を添えて出てきます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200912232400j:plain

 中を見せたいのか一切れ横向きで登場。

キャベツは普通盛りでこれですが、大盛りにもできますしおかわりOKです。

キャベツはふわふわで美味しいので、キャベツを食べたい日におすすめ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200912232436j:plain

ミルフィーユ状なので 塊り肉より柔らかい食感なのが良いですね!

あとサクサクなのはもちろん、富金豚さんのカツは食べ口も食べた後も軽い!

やっぱり年齢重ねるごとに揚げ物の重さが気になるじゃないですか?

まだ移住して軽い天ぷらには出会ってませんけど、カツならここです!

噛み切るのも簡単ですから、重ねばらとんかつは幅広い世代におすすめメニューですね。

ポン酢でさっぱりも良いですが、個人的には大量にキャベツと一緒に食べたいのでソースがおすすめです。

因みにソースもコクと酸味のバランスが良くて美味しいですよ。

ご飯もたくさん食べて大満足でした。

 

 

富金豚さんは全国にポツポツあるのでお近くにある方はぜひ最寄り限定メニューも楽しんでみてください。

 

あと、下田店ですと現在はこんな期間限定があるそうです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200912231902j:plain

 

竜田美味しそう!ここのなら苦手なタルタルソースも楽しみです。


。。。こういうポップな字を書ける人になってみたいです。

せば