南類家 昼纏さんラーメンランチと、キッチンカーのメリメロさん

こんにちは ゆめうさぎです。

秋祭りシーズンですけれどまだまだ暑いですね。ラーメンは暑くていいけどクーラーが効いた涼しいお店で食べたいものです。

先日、ずっと気になっていた昼纏さんデビューしました!

纏さんの店舗を使って昼にラーメン屋さんをするから昼纏さん?

魚魯魚魯さんや、ラーメン爆烈さんみたいに昼と夜で違うってお店が今風なのかしら。

中は小上がり2つとカウンターのみ。少し待ちました。常に満席で12時半ごろには「ご飯が無くなりそう」となり12時45分には全て完売とのこと。

 

「食べれたらラッキー」ですね。

 

メニュー表撮り損ねました。手書き文字でイメージ写真なし。プリントがファイリングされているだけのシンプル仕様。

毎日インスタをアップされているお店なのですが、昼は高齢夫婦2人で切り盛り。一体誰がインスタの更新しているんだろう?と、ちょっと考えちゃいました笑

私はつけ麺とミニ漬け丼のセットです。ラーメンより漬け丼が売りのお店らしいので丼は欠かせません。

(AセットとかZセットって注文するのでメニュー名覚えていません)

パツパツ麺!噂では我が家も大好き小関麺を使っているとか。間違いなく美味しいです。

チャーシュー分厚い!パサつかずむっちりしたタイプでした。鶏チャーシューも美味しかったです。

スープは煮干しがしっかり効いているんですけど塩っぱすぎないしえぐみがない。すごく美味しかったです。美味しかった、、、美味しかったけど正確なメニュー名覚えていません。すみません。

こちらは雪菟が食べていた鶏煮干しラーメンと漬け丼(通常サイズ)のセット。

鶏ベースに煮干しのクセがブレンドされたって感じでした。麺が家でも出てくるタイプなのでこっちの方が食べやすいかと。身体に染み渡る醤油味がすごく美味しかったです。

もう一つのメイン、漬け丼!魚が輝いています。漬けタレはあんまり甘くないし、あくまで刺身の旨みを引き出す程度の味付けでした。ねっとりした食感の刺身が美味しい!ご飯は酢飯じゃなくて白飯だと思います。さっぱりして美味しかったです。きゅうりの浅漬けも好み。どれも美味しかったです。

 

もしかして、海鮮丼も売りのラーメン屋にハズレなし?纏さんもすごく満足度高いです。

時間に余裕がないと無理ですがオススメです。

 

関連ランキング:居酒屋 | 小中野駅

 

纏さんのお向かい、セプドールさんの駐車場にメリメロさんのキッチンカーがいたので覗いてみました。

11時半ではまだ開店前。

12時過ぎに行ったらオープンされてました。見つめていたら生ハムを味見させてくれて、、、すごく美味しかったのでどれか買ってみることにしました。

生ハムがトッピングされたソフトクリーム。

北海道プレミアムバニラの牛乳感が濃厚なんですけど後味はしつこくない。意外と固め、牛乳味が強いタイプってどれも溶けやすいと思っていましたがこれは他のと比べて溶けにくくてすごくよかったです。

生ハムとの相性もすごくいい!生ハムは塩っぱすぎず、噛むほど旨味が滲んでくるタイプでスーパーの安いやつとは全然違います。甘いソフトクリームとも合う!とっても美味しかったです。

 

カンパーニュサンド2種とも買いまして、こちらも全部美味しかったです。

中に入っているイチジクの紅茶漬けもよくて初めてイチジクを美味しいって思いました。パンは見た目のわりに柔らかいです。時間が経ってもパサパサしないのもいい。

全てハイレベルでした。

 

メリメロで検索すると公式インスタが見つかるので今後の予定はそちらを見るといいと思います。ストーリーもマメにアップやシェアされてました。オススメです!

せば