おいらせ町 衣まで美味しいトンカツ屋富金豚でお二人様御膳

こんにちはゆめうさぎです。

久々にイオンモール下田でご飯です。

入り口

もう何年も前から何度も来ている富金豚さん。パン粉がいいのか衣まで美味しいトンカツのお店です。キャベツもご飯もおかわりし放題。具は無くなるけど言えば味噌汁もおかわりさせてもらえます。

店舗前のサンプルを見ていて気になったメニューがこちら。「お二人様御膳」です。

いろいろちょっとずつ食べられるし、私達バカップルにピッタリのメニュー名。このメニューに心惹かれて久々に入ってみました。

富金豚というお店は全国にありますけど、お店によって取り扱いメニューが結構違うらしいです。イオンモール下田店は、おいらせ町らしくガーリック豚を推しています。

店内はちょっと暗め。

卓上調味料のソースは2種類あります。

リンゴ酢でスッキリという辛い方は言うほど辛くないです。サラッとしているので勢い余ってドバッとかけないよう取り扱い注意。結構タレやすいです。

待つ事約10分。お二人様御膳到着です!

お皿も大きくて迫力が伝わりにくいですが実際はテンション上がるボリュームです。

盛り付けが立体的。おかわりokのキャベツは最初からモリモリです。

手前からメンチカツ、ヒレカツ、大エビフライ、梅シソバラカツ、チーズバラカツです。

エビフライは茶碗と比較するとこんなに大きい!

エビ自体は大きいより細長いという印象で、衣が多いです。けどここは衣がサクサクであまり重くないので問題なし。

梅シソバラカツはシソ感強め。味にリズム感があります。

個人的に1番好きなのはチーズバラカツ。

サクサク衣をガリっと噛んでからのジューシーなお肉、そして中心部のチーズでまろやかになるという流れが最高!サッパリ辛ソースとの相性もバッチリです。

 

ソースが美味しいからキャベツもすすむ。。。あっという間に完食です。

そして意外とお腹いっぱい!今まではご飯をおかわりする余裕があったのですが、いろいろ食べて満足という事もありお腹もパンパン。

2人で3300円ならコスパも良いです。他の女子2人組客も同じものを注文されてました。

 

いろいろちょっとずつ食べたいという願望を叶えてくれるこのメニュー、2人組さんにおすすめです!何度も来ているのに新鮮に楽しめました。

せば

 

関連ランキング:とんかつ | 下田駅