また食べたい!長芋とろろ坦々麺だけでも復刻して欲しい!レストランつつじ(閉店)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200319195655j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

新しいお仕事、なんとか行っています。体を動かす系なので帰宅すると睡魔が凄いです。

運動不足解消で痩せないかなぁ笑

 

Twitterは間に合ったのですが、こっちは全然間に合わなかったな、、、既に閉店してしまったのですが、道の駅とわだのレストランつつじにあった「十和田長芋とろろ坦々麺」というのが絶品だったんですよ。ぜひ別店舗で復活して欲しいです!

 

レストランつつじはシダックス運営の食堂です。道の駅とわだですと

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200319195809j:plain

 バラ焼き定食が1番人気だったみたいです。

サンプルに隠れていますが、全国道の駅グランプリ2015では2位だったみたいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200319200017j:plain

これも食べたかった

個人的にはこっちも食べて見たかったのですが、この日は既にランチもオヤツもしっかり食べていたので、そこまでお腹が減っておらず諦めました。

 下2つとも同日です笑

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200319200040j:plain

 多少お腹がいっぱいでもツルッと入るのが麺の良いところ!どーしてもこれだけは食べておきたいーと思って2人で半分こすることにしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200319200140j:plain

内装

ピーク帯はとっくに過ぎていたので貸し切り状態です。元々混んでいるところを見た事ないですが、カレー系は全て売り切れだったので そこそこお客様が来ていたのでしょうか?

2人で1個注文でしたが、嫌な顔せず注文させて貰えました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200319200233j:plain

シダックスのツール

テーブルには健康豆知識やレシピなど 様々なカードが置いてあり待ち時間は飽きません。
地味に楽しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200319200312j:plain

十和田長芋とろろ坦々麺

到着!坦々麺のいい香りです!定番の小松菜も乗っていてサンプル通りですね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200319200337j:plain

子供用の御茶碗借りた

2人で食べたので子供向けの御茶碗に分けて貰いました。なんか、これはこれで可愛くて有りですね笑早速頂きます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200319200357j:plain

 

チュルチュルです!とろろと、みじん切り長芋でチュルっと胃に入ります。お腹が空いていない状況なのに一瞬で食べちゃいました笑

坦々のひき肉が長芋でマイルドな味になるので、食べた瞬間は薄味なんですけど、口の中で噛むと旨味が出てきて麺と合わさり めっちゃ美味しい!

スープもそんなに辛くないので珍しくズズーっと飲んでしまいました。これなら1人前いけちゃうわ!

なんかごちそう系なのに、定食屋のように毎日食べたくなる感じです。最強じゃないですか!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200319200419j:plain

悲しい告知

偶々ですが、滑り込みで食べられてよかったです。ネットでは弘前の方でも同じ味を食べられるところがあるみたいですが、次に入るテナントもレストランならこのメニューだけでもまたやってほしいなぁ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200319200443j:plain

蕎麦屋の前

道の駅とわだは レストラン以外にもお食事できるところは有りますし、ゆめうさぎのお気に入り 福祉系の施設が作った 超好みのクッキー もくもっくさんのクッキーが置いてあるので かなりお気に入りスポットです。

比較的街からも近くて地元客も立ち寄る良い道の駅ですよー。

次のテナントも楽しみにしております。

せば