下田イオン内 おいらせ カツはさっぱり和風がおすすめ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200611001926j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

今日は久々に実家のある五戸町に行ってきました。 本当は五戸ドーム側の喫茶店アルエットのカレーライスを食べてみたかったのですが、コロナ休みに入ってからそのまま臨時休業継続、、、いつ再開か記載のない貼り紙が!もっとSNSを活用して大事な事だけでもインターネットで教えて欲しいです( ;∀;)田舎はグルメサイトの口コミも弱いのでSNS大事!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200611002127j:plain

我が夫婦は2人とも運動不足!下田温泉の歩行浴で水中ウォーキングをするのが唯一の運動です。そんな話を上司に喋ったら昔貰ったという入浴招待券をくれました!神か!

というわけで、この日も歩行浴の為に下田温泉へ!その前に腹ごしらえで隣のイオンモール(通称シモジャ)へ!雪兎が青春時代からお世話になっているおいらせさんに再訪です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200611002152j:plain

ここは曜日別のキャンペーンがあるそうです。ゆめうさぎは生姜焼き、雪兎はカレーライス最優先の人ですが、ここには無いのでキャンペーンメニューにしてみました。

かつ丼は隣の富金豚にもあるので和風の方で注文!暑いしさっぱり系が良いですよね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200611002222j:plain

和風かつ丼

単品でもおしんこが付いてきます。セットはこれに汁物がつくのかな?


f:id:yumeusagiyukiusagi:20200611002258j:plain

 大根おろしに水菜がのってさっぱりしています!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200611002328j:plain

 大根おろしがこんもりのっていい感じです。ビジュアル的にはこのくらいが良いけど、個人的には別皿でこれの5倍くらい大根おろしを追加したいですね笑

この量だったらかつ1切れで使い切っちゃいます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200611002355j:plain

早速大根おろしをたっぷりのせて頂きます!

かつは薄衣がサクっとして、タレが甘い!これは、ご飯がモリモリ進みます!あ、画像のご飯は大盛りです。

甘いタレと肉と薬味の組み合わせはエンドレスで最高ですね!

後半は七味をかけると最後まで飽きずに食べられます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200611002425j:plain

こちらは雪兎が食べていたざるそば大盛りといつものたぬき丼。最近別のお店でたぬき丼を食べましたけどおいらせさんの方が桁違いで美味しいです。

今回もごちそうさまでした!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200611002448j:plain

コロナ対策でいつまでかは分かりませんがテイクアウトもやっています。メニュー表真ん中下の「ばくだん」おすすめですよ!

せば

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com