卸センター食堂 ぎんなん 650円ランチでラーメン餃子にライスとかき揚げ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200522083401j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

コロナ閉店が他人事で無くなってきた今日この頃です。いい加減庭の整備をしてミニトマトくらいは作りたいな。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200522083500j:plain

‪今週も卸センター食堂でご飯を食べてから出勤しました。ここの日替わりランチは2メニュー!AよりBの方が100円高いので、Aランチにする人の方が多いのですが、この日は寒いせいかラーメン好きが多いのか私が聞いている限り10人7人Bランチのラーメン餃子セットでした。

ゆめうさぎもAは初来店の時に食べたメニューなので今回はBを注文!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200522083535j:plain

 

餃子セットというのでラーメンにご飯がついて終わるかと思えばご飯とかき揚げまで付いてきました!欲しい人は漬物も食べられます。これで650円だなんて 流石社食です!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200522083558j:plain

ラーメンは醤油ベース、八戸の定番でワカメとお麩が乗っています。

見た目通りあっさりしたスープ!麺がちゃんと美味しかったです。なんとなくこういう食堂って麺が柔らかいイメージあったのですが、ちょうど良い固さでした!ワカメと一緒に食べるとより美味しいです!

因みに見た目より麺が多かったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200522083623j:plain

餃子は市販されているチルド餃子って感じです。無難な味。ランチ用なのかにんにくが少ない餃子であって欲しいと思っています笑

かき揚げは、揚がってから時間が経っているのでラーメンに浸して温めて食べると味もちょうど良くご飯に合います。むしろご飯は、ラーメンも餃子も薄味でご飯を必要としない味付けだったので かき揚げで食べ切った感じです。

 

今回も満腹!ごちそうさまでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200522083432j:plain

他の利用者さんの会話を聞いていたら単品メニューの玉子焼きを持ち帰っていました!

 単品おかずも美味しそうなので、そのうち試してみたいと思います。

 

せば

 

 

以下の画像は雪兎が撮影したものです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200522083743j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200522083822j:plain

いちば亭の日替わりランチ1500円のやつ。カマトロ、甘海老、サーモンだそうです。めっちゃリッチ!お醤油を弾くくらい脂のノリが良く とっても美味しかったそうです。私も食べたかった!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200522083844j:plain

 カーナンバーがゴミ0のゴミ収集車

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com