一般ok 八戸 卸センター社食 ぎんなん

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200311120612j:plain
こんにちは ゆめうさぎです。

長かった春休みも最終日で、明日から久しぶりに働きます。初の転職。顔合わせでは、お互い良い印象が無かったので(苦笑)けっこう緊張です。

 

 先日 卸センターの近くを通った時に社食案内の看板を発見!潜入してみました。

建物工事中で外観は分かりにくいです。隣の郵便局が目印です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200311122403j:plain

目印の看板

建物に入ってすぐ右側にメニュー案内と券売機があります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200311120052j:plain

思ったよりメニューが多いです

手前では無く、奥に受け取り口があるので、奥の扉から入ります。

日替わりランチは予め大量に 用意しておくので、お急ぎのに方は日替わりを食べて欲しいそう。お盆ごと日替わりのオカズを取って、ご飯と味噌汁、お漬物を取ったら席に移動。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200311120406j:plain

お茶などセルフコーナー

ここはなんと!ご飯のお代わりだけでなく無料でサラダも勝手にどうぞ!という形式
メインを受け取って、そのままご飯をモリモリ大盛りにしてキャベツ増し増しにして という方も見かけました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200311120347j:plain

サラダのセルフコーナー

早速自分のA定食!メインはオニオンソースソテー!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200311120512j:plain

A定食

A定食が肉で、Bが魚系だろうか?Aの方が安いです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200311120522j:plain

メインから頂きます。

オニオンソースって作れるけど、時間がかかるからお家では よっぽど気が向かないと作らないメニューです。ここのは、冷めちゃってましたがトロトロのオニオンがしょっぱいだけでなく、ちゃんと玉ねぎの甘みも出していて美味しい!ご飯が進みます!

お味噌汁も、すっきりした美味しさで好み!

小鉢は蒸しキャベツの梅和えです。酸っぱくて苦手ですが、ハードワークの休憩にぴったりですね!コレで550円でございます。

すぐそこの八食センターまで行くとランチでも1000円超えるところが多いので有り難いです。調べる時に見かけたブログでは「八食が混んでいたから卸センターにした」らしいです。学食、社食は回転が良いので混んでも待ち時間が少ないのは良いですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200311120616j:plain


やっと来ました。雪兎注文カレーライス!日替わりが秒で受け取りですから、待ち時間5〜10分が長いです。番号札とかはなく、スタッフさんが大声で呼びます笑日替わり以外を食べるなら受け取り口付近に席を取ることをオススメします。

 カレーの味自体はそんなに辛くなくて食べやすい!見た目通りお肉がゴロゴロ入っているのが嬉しいですv福神漬けとらっきょうは勝手に添えられてきます。

カレーだろうとスープは味噌汁!ってのが社食らしいです。

小鉢はゴボウサラダ。業務用な味です。

  

全体的に美味しかったです。ささっとランチを済ませたいなら全然ここでok!

利用者は98%男性です!ハードなお仕事でガッツリ食べる方が多かったです。

テーブルは全て4人がけで、ピーク帯は暗黙の了解で相席されてます。

一般人なのか、明かにプライベートな雰囲気の女性客もいました。

もしや 女性から良い出会いを求めるのにも使えたりするのかしら笑

 

日替わり定食はネットでメニューチェックできます。「卸センター 社食」で検索!

気になる方は覗いてみてください!

せば

関連ランキング:定食・食堂 | 長苗代駅

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200311122338j:plain

外観 目印

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200311120106j:plain

こっちじゃ無い方から入る事をオススメ。