卸センター食堂 唐揚げ定食  と今月のメニュー表

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200514115118j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

産直販売店楽しいですよね!野菜の形も個性的ですし、生産者の欄を見てあの辺の人が作ったんだーと勝手に親近感がわきます笑

八食センターと新八温泉の間にある八菜館もJA産直の1つ。ここはちょっとした食堂があり、同僚が中華そば安くて美味しいと言っていたので食べたかったのですがコロナの影響で今月末までお休みするようです。

そこで久しぶりに卸センターの社食でランチする事にしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200515085751j:plain

内装

前回は混み始めで気付きませんでしたが、ぼっち席も充実!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200515090006j:plain

味変の卓上調味料

全席卓上調味料完備です!

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 ただ、前回食べた時にはあったセルフサービスのサラダ(ほぼ千切りキャベツ)と炊飯器はコロナ対策で撤去!ご飯のおかわりはカウンターのお母ちゃん方に声をかけましょう。

 

券売機でチケットを買い、1番多いであろう550円のA定食の人は左のカウンター、それ以外は右のカウンターに並びます。右のお母ちゃんが味噌汁をおぼんにおくので左から受け取った主菜をそのおぼんに乗せます。味噌汁のお母ちゃんがご飯を装ってくれるのですが、「ご飯これくらい?もっと?もっとかな?」早く止めないと山盛りになりますよ笑

揃ったら、窓際のセルフスペースで食器とお茶、ドレッシングをかけて着席!

学食、社食は席に着くまでも楽しいですよ!雰囲気温かいですしね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200515090847j:plain

A定食の唐揚げセット

 

 

「うわー。実家みたい笑」

 

 

 

実家でこんなメニューの日もあったかもって感じる定食です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200515091313j:plain

副菜

この切り干し大根とか、優しい味わいで栄養が体に染み渡るイメージです。

お味噌汁の具はエノキと玉子でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200515091611j:plain

唐揚げ

セルフサービスの山葵を添付!唐揚げ他、こってりお肉には山葵必須です!
ここの唐揚げは、皮はパリッと他の部分はしっとりした食感で、先日の熊八珍とは全然違います。実家の唐揚げみたい笑
醤油ベースの優しい味わいで、山葵がとても合います。

揚げ油のオイリー感を山葵がジェットで流してくれるイメージです。美味しい。

 

今月のメニュー表がセルフサービスで置いてあったので、良かったら参考にどうぞ!

せば

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200515113331j:plain