CoCo壱 八戸城下店はカレーうどんもベジカレーもあります!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200520095452j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

名古屋のCoCo壱1号店は目の前を通っただけ!ですがCoCo壱番屋発祥の地名古屋にも5年弱お世話になっておりました。当時は中心街の栄にも勤務していてテイクアウトで電話でCoCo壱の店舗に連絡!したはいいけど取りに行った店舗が違う支店だった涙なんて事があるくらいCoCo壱がいっぱい有りました。

千葉に移って、最寄駅が原木中山→下総中山だったんですけど、どちらも駅近くにCoCo壱が有りましたね。グラマザのスプーンが欲しくてグラマザの季節は絶対グラマザを食べるんですけど、通常メニューで好きなものとなると雪兎はダントツ「ベジカレー」

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200520100710j:plain

ベジカレー 野菜

他カレーと比べてスッキリした辛さのカレーに野菜トッピングが彼の好物で一時 下総中山店でも取り扱っていましたが、ある日取り扱い終了!当時は悲しくて近隣店舗で取り扱っているところが無いか検索した記憶があります笑その時 八戸ってそもそもCoCo壱有るんか?と調べたところベジもあるし、うどんまで!あと今はやっていませんがカレーラーメンも取り扱っているというじゃありませんか!?

そんな記憶を思い出しながら数年ぶりにベジカレーを堪能です。

CoCo壱は店舗オリジナルメニューもあるのでお店よって違いますよね。いろいろ。

 

ゆめうさぎはマンゴーラッシーがなくて悲しみでした笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200520101544j:plain

カレーうどんと半熟玉子

基本のノーマルカレーうどんです。メニュー表に画像が無く、具が全く無かったら寂しいと思って半熟玉子もつけましたけど、ネギと豚肉が入っていました!嬉しい。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200520101827j:plain

ご飯追加を促されましたが、和風出汁が効いていて個人的には米よりうどんの為のカレー!ご飯不要!な味です。

辛さは並。スパイスより七味が合いそうです

うどんのコシが凄くて、例えるならルパンの不二子ちゃんのようにしなやかでしっかりしているイメージ!麺がとっても美味しかったです。うどん屋さんのより若干細くてカレーがよく絡みます。

メニュー表にあるキノコトッピングとかよく合うんだろうなぁ。

美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200520102424j:plain

ここは暫く営業時間短縮!カレーラーメンもお休みみたいです。

カレーラーメンが復活したらまた来たいです。

 

話変わりますが

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200520102546j:plain

ポップのイラスト担当しました。構図は販売担当の人から1つ1つ言われて描いているので私じゃないです。スタッフも使い捨てではなく布マスク2枚配布に!アベノマスクより早かった。
せば

関連ランキング:カレーライス | 本八戸駅

 

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200520102844j:plain

スタッフが雑な若い子ばっかりで、カレーが滴れた丼を拭いていないのとポテトでナゲットが隠れていたのは気になった。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200520102957j:plain

雪兎が撮影用に整えてくれました。