愛煙家向け 津田沼パルコ Sanyoモーニング

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200131010512j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

津田沼PARCOでモーニングして参りました。

PARCOは若い女性向けショップが多いイメージだったのですが、ここSanyoさんはおじさま客が多いです。JR津田沼駅ペデストリアンデッキからほぼ直で行けます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200131010814j:plain

この立て看板が目印

中は前世喫煙ok。禁煙派のゆめうさぎですが、空気清浄機が頑張っていて気にはなるけど食事の妨げになる程では無い程度です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200131011251j:plain

店内雰囲気

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200131011323j:plain

古そうですけどこ綺麗

最近行ったモーニングの中では、けっこう滞在時間長い人が多いなーという印象です。のんびり新聞を読む方、ケータイいじる方、ノートパソコン開く方とソロ客が多くて静かです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200131011612j:plain

日曜日でもモーニングやってました

本場にならってドリンク代のみでモーニングが付きます!ゆめうさぎは珈琲を飲まないので、珈琲以外のドリンクメニューが充実しているのは嬉しいです。

初見は定番の紅茶にしちゃいますが、、、

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200131092126j:plain

ティーパックではなく茶葉がポットに直で入っています。ポットのフィルターが雑で茶葉が漏れてます苦笑 仕方ない。味は、、、けっこう薄かったです。蒸らしが足らない。。。もう少し置けば良かったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200131092343j:plain

トーストとスープ

トーストはシンプルに何も塗らずに焼いただけのものが出てきます。
薄くてサックリ。オヤツ感覚ですね!食べやすく切ってあるので、お行儀は悪いですが「ながら食い」している方が殆どです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200131092623j:plain

スープ

スープはインスタントのコーンスープに切ったベーコンとパセリを加えたものですね。既製品ベーコンをプラスしただけだからかちょっと塩っぱめです。素朴なトーストに合います。

 

喫煙okだからか子供連れがいないので、ゆっくりしたい愛煙家にぴったりですね!

とはいえゆめうさぎも雪兎も煙草という高級嗜好品は嗜んでおりませんので、禁煙のお店で良いのですが、、、こういう全席喫煙okのお店も貴重になっているのでこのブログでも ここと西船橋の南風堂くらいかなぁ。 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

煙草苦手な方には向かないので、愛煙家の方にはオススメです!

せば
 

コーヒーハウス サンヨー
ジャンル:コーヒー
アクセス:JR総武本線(東京-銚子)津田沼駅北口 徒歩1分
住所:〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-18-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 津田沼×コーヒー
情報掲載日:2020年1月31日