星乃珈琲店 モーニング フレンチトーストとサラダトースト

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200622030059j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

青森県八戸市は、大好きなコメダ珈琲が無いんです(´・_・`)青森県て47都道府県で1番コメダ珈琲の進出が遅かった県(たしかスタバも)なんですけど唯一の店舗が青森市で遠い。。。だからスーパーでコメダ監修のアイテムがあると無駄に買っちゃいます笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200622040005j:plain

まだ食べてない

ですが、星乃珈琲さんは八戸にもあるんですよねー!今のところ県内で唯一の店舗です。

「県内で唯一の!とか県内で1番!が津軽地方じゃなくて八戸にあるのよ!というだけでドヤ顔になる」のが八戸市民の特徴です

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200622035516j:plain

内装

しかも ゆめうさぎは星乃珈琲店に関しては千葉でも船橋駅直ぐ東武百貨店の中の店舗しか行った事が無いので、独立店舗は初めて!ボックス席が広々としていて寛げますね!

店内WiFiも有りました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200622035445j:plain

卓上セット

コメダと違って、朝11時まではモーニングメニューのみの提供です。

パラパラメニューを見た感じフードもパンケーキも美味しそうだったので是非お昼間も来たいですね!予定さえ無ければ そのままお昼まで過ごしたと思います。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200622035550j:plain


手前はホットティの星乃ブレンド。奥はリンゴジュースです。

星乃珈琲さんは偶々ですけど、この辺はセットドリンクの選択肢にリンゴジュースがあるお店が多いです。他の地域ですとリンゴジュースよりオレンジジュースが多かったと思います。地域性ですかねー。私は紅茶党ですが、雪兎はコーヒーも紅茶も飲まない人なのでとっても嬉しいです。

紅茶はけっこう渋かったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200622041806j:plain

フレンチトースト

 茹で卵とポテサラは普通ですが、フレンチトーストの上のあれ。色と形的にバニラアイスかと思ったのですが冷たくなかったです!生クリーム?何か分かりませんがムース状のほんのり甘いものでした。トースト自体もほんのり甘いくらいで飽きにくく美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200622041844j:plain

サラダトースト

サラダにクルトンじゃなくてカットされたトーストが入っています。味見をしていないのですが、雪兎曰く「パンが足りない」美味しいけど男性には物足りないようです。昼からのメニューを食べたがっていました;

 

因みにその後ゆめうさぎはラピアで用事だったので、雪兎はお肉屋さんの藤田でカツカレーを購入!ここのカレーライスは職場内の噂でかなり高評価なんです。10時半くらいに行っても店頭に並んでいなくて、店員さんにきいたらバックヤードから出来立てを持ってきてくれたそうです。カレールーは好みのピリ辛で美味しく、カツはカレールーにちょこっとつけたくらいではへこたれないガリっとした頑丈な衣!これがめっちゃ美味しくて気に入っちゃいました。ルー単品でも売られているようなので今度ラピアに行ったら買ってみようと思います。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200622041910j:plain

というわけで久々のモーニングらしいモーニングも美味しかったです。

星乃珈琲店は撮影する時の背景が良いですね!ボックス席だから後ろがソファになるので撮りやすいです。ソファの色も落ち着いていてリッチな雰囲気が伝わってきます。

赤ソファが基本の名古屋系とは違う良さが有りますね。

 

ここは熊さん麺ショップも近いので、車があれば買い物ついでに行く立地も良い!

ぜひ昼メニューでも行きたいです。

せば

星乃珈琲 八戸城下店
ジャンル:カフェ
アクセス:JR八戸線本八戸駅北口 徒歩10分
住所:〒031-0071 青森県八戸市沼館1-4-13(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 八戸×カフェ
情報掲載日:2020年6月22日