都会で12年働いてウつになったので青森を遊び倒ス事にした

Uターン就職を夢見るアラサー夫婦の雑記ブログ

西船珈琲研究所でモーニングとイベントガチャ結果2

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191103090308j:plain

スクランブルエッグセット

こんにちは ゆめうさぎです。

西船橋駅改札内の上の階に構える喫茶店「西船珈琲研究所」普段使いするレベルの喫茶店と比べてワンランク上の価格帯の為 ずっと来た事なかったですがやっと行きました。

ネットの口コミは「接客以外良い」が多かったですけど、接客は普通でしたよ。

因みにメインのホールスタッフはここら辺の喫茶店では見かけない小太り見た目50代のおじさまでした。大して興味ないですが新鮮かも。

 

窓、、、正確にはガラス張りの面 側だったので、乗り換えで急かせか行き交う人達を眺められる席を陣取りました。座り心地が良くゆったり。BGM的にもゆったり寛げます。

始めはソロ客がポツポツいるくらいでしたが、モーニング帯が終わる頃には外で待たされる方が2、3組いました。

 

早速 注文。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191103091022j:plain

フードはなんら特徴無いです。でも1個1個美味しかったです。トーストの耳がカリッカリで好みでした!スクランブルエッグはケチャップ無しでも食べられる程よい味付けです。仕事が丁寧。

あと店名的に珈琲だけが売りかと思っていましたが、アイスティーが美味しかったです!

ミルク ガムシロ無しでいいし、氷で薄まっても美味しかったのは凄いです。

雑味が少ないだけでなく、渋味も控えめなので そんなに紅茶好きじゃないって方でも美味しく飲めるかと。

 

ゆめうさぎも雪兎も基本 珈琲は飲まないので 珈琲の違いってヤツは分からないと思いますが、きっと珈琲好きさんが訪れて飲んでも美味しいお店かと思います。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191103092306j:plain

コースターが可愛い

因みに水の味の好き嫌いが激しいゆめうさぎから見ても お冷やも美味しかったですよー。個人的にお冷やの美味しさは配点高いです。

コンセントとかは無いので、読書しながらのんびりとか良さそうですね。

早い時間帯はソロ客が多いのと、ゆったり1人がけソファなので対面した相手が遠いですから お喋りをするには声が大きくなります。きっと目立つ。

図書館ついでに行けるので読書オススメですよー。秋ですし。 

 

モーニングは11時までです。

せば

 

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191103093420j:plain

外観

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191103093510j:plain

モーニングの立て看板


FGO昨晩のガチャ結果
 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191103093607p:plain

なんか擦り抜けてきた

 因みに雪兎は呼び符でスペイシュ来てました。羨ましい!