お寿司屋さんでモーニングしたら最高だった

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191006114812j:plain

モーニング用メニュー 舞


 

こんにちは ゆめうさぎです。

モーニングもお寿司も大好きです。いろいろ行くと自分の中で「最高クラス」なモーニングと出会うので今後似たようなタイトルが増えそうで恐縮です。、、、が、今朝のモーニングも良かったんですよー。嬉しさのあまり執筆途中の記事をほかってしまいました笑

過去記事書いたときに気になっていたお店ですね。

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

よくテイクアウト専門で見かける「つきじ千鮨」さんです。JR西船橋駅では改札内に立ち食いもできる店舗があります。

朝11時までは朝専門メニューが2つあり、他のお寿司を食べたい方は11時過ぎでないとイートイン出来ません。今回初めての立ち寿司なので安い方を注文致しました。「舞」税込649円でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191006114741j:plain

お味噌汁付きです!

立ち寿司なので、椅子なしカウンター席です。荷物置きが充実していて、A4が余裕で入るバック+リュック(オールUNIQLO)の私も楽ちんでした。背後も広いのでキャリーケース持ちの方も安心です。流石 西船橋駅!都会過ぎるとスペース狭い店多いですもんね。

お寿司屋さんでは さく を見ながら食べるのが好きなのですが、訪日客考慮で英語付きなのも嬉しいです。ちょっとお勉強=待っている間の暇潰しになります。

 味も良かったです!イカだけちょっと消毒臭かったですが、酢飯も酸っぱ過ぎずケミカルな旨味もせず個人的にはマグロ以外お醤油無しでパクパクいけます。

ガリも食べやすいし、お味噌汁が良かったです!海苔のお味噌汁好きなんですよー。

 ただちょっぴりしょっぱいのでお茶用のお湯を足しました。お茶は回転ずしによくある粉末茶です。あの押してお湯を出すのって寿司屋に来た感があって良いですよね笑

 また来たいと思います。

せば!

 

 

 

 

関係ないのですが

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191006151610j:plain

メトロの24時間切符お気に入りです。都内に行く時は一旦西船橋に下ってからメトロにしています。飛び休なので日付けをまたいで使った事は無いですが、途中下車し放題は嬉しいです!