アンデルセン公園〜秋景色〜

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191007224522j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。今日も筋肉痛です。

アンデルセン公園は季節のお花が植えられているので、毎シーズン行きたくなります!お花見に散歩しに来ました!というシニア客も多いです!

私もシニアになったら 雪兎と八戸でお散歩するんだ!と妄想しておりますw

十五夜の次はハロウィン ネタですね!ゆめうさぎは子供の頃ヤマハ英語教室に通っていたのでハロウィンやイースターは比較的 前から知っていましたが いつからこんなに定番化したんだろうか?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191007225353j:plain

すっかりハロウィン仕様

アンデルセン公園のハロウィン飾りは生の木の高いところまでたくさんついてます!

ハロウィンでこのレベルならクリスマスはどうなっちゃうんだ!?と期待しちゃいますね。それまでに地元へ越したいですけどね!

 

ステキな飾りも元々のお手入れあってこそ!お花達も綺麗に元気に咲いていました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191007230707j:plain

キバナコスモスですって!

写真を見返してから「あ、これ秋桜だったんだ( ・∇・)」と気づきました。

秋桜って黄色もあるんですね!はじめマリーゴールドの類かと思ってました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191007231011j:plain

西口からの景色。腰を反らせてストレッチをするおじいちゃん付き

おじいちゃんおばあちゃん達!いつもお手入れありがとうございます!

アンデルセン公園は本っっっ当に広いので沢山の人の手で作られているんだなぁとつくづく思います。広々しているので、居心地が良くしかもベンチが沢山あるのでいつでも休憩ができます。

いつか見た記事で外国人目線だと「日本はベンチが少ない」らしいですがアンデルセン公園はさまざなベンチがあり、西口ゲート付近はテーブル付きベンチもあるのでお弁当も食べやすいですよ!

こんな公園が地元にもあったらいいのになぁ。。。

 せば

 

 

せっかくなので撮った画像をアップしておきます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191007230517j:plain

秋桜の花1つ1つが大きい!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191007232509j:plain

噴水と秋桜

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191007232610j:plain

西口ゲート近くはトイレも綺麗です

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191007232746j:plain

ハロウィンを別角度から

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191007232858j:plain

記念写真スポット前

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191007233244j:plain

ススキ!?でっかい!!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191007232937j:plain

おまけ

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com