都会で12年働いてウつになったので青森を遊び倒ス事にした

Uターン就職を夢見るアラサー夫婦の雑記ブログ

アンデルセン公園へ行こう〜準備編〜

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191004074023j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

アンデルセン公園行ってきました!台風の影響が心配でしたが、確かに影響もあったものの やっぱり素晴らしかったです。全国のテーマパークで1番好きです。

食べる量が多くてダイエット効果は全く無かったけどいい運動になりました!

そんなアンデルセン公園まだ2回目の ゆめうさぎ&雪兎夫婦ですがこれから初めて行ってみますという方向けで事前準備をご紹介致します!わりと直前でok

 

※ゆめうさぎ達は大人2人で出かけた為お子様と行かれる方は普段のお出かけグッズ+着替え一式もお持ちください。

 

前日までに

①天気と公式ホームページのチェック

公式ホームページに雨の日のオススメプランが記載されています。天気が悪くても諦めないでくださいね!ただ万が一の休園を考えて公式ホームページは覗いた方が無難です。

②バスの時刻表チェック

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191004084521j:plain

片道40分かかるので逆算して計画しましょう

 公共交通機関で行く場合、電車はともかくバスの本数はけっこう限られます。

ゆめうさぎ達のようにJRが最寄りですと船橋駅でバスに乗るのが1番楽なのですが、画像のように平日はバスが1時間に1本なんて事もあります。京成の三咲駅からは本数あると思うので、京成線を使いやすい方は美咲駅スタートがオススメです。これも公式ホームページからすぐに調べられるようになっているので参考にしてください!

 

当日でok

①セブンなどで前売り券購入

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191004084728j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191004084747j:plain

 お得な前売り券は現場で買うより10%安いです。大人なら900→810円です。けっこうこの差は大きいので購入してから行きましょう。少なくとも西ゲート付近はコンビニがありませんでした。自宅の最寄りコンビニなどで購入しておくことがオススメです。当日でokです。

公式ホームページにまで おトク情報が載っている。。。公式凄い

 

②動きやすい格好になる

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191004085007j:plain

 アスレチックをやるやらないに関わらず、歩き回る事必須の為、動きやすい服装は必然です。芝生の上を歩く事もあるのでヒールNGです。

 

③虫対策

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191004085046j:plain

西口ゲート近くの花壇

自然いっぱい!当然虫もいます。なぜか行儀の良い虫が多くて襲われた事はないですが、虫除けはしておいた方が良いと思います。花壇にはミツバチやクマバチが飛んでいますが、それぞれお仕事中であまり花壇から出ずこちらに飛んで来なかったです。

蟻も落ちたスイーツを食べたりしても椅子やテーブルまで上がってくる子がいなかったです。不思議。。。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191004085128j:plain

愛用している青森ヒバグッズ

その為ガッツ虫除けでなくともナチュラル系の虫除けで十分かと思います。

 ウチは虫除け、メンタル調整、消臭、カビ予防と青森ヒバが大活躍しております。

スプレータイプは虫除けや消臭に使いやすく、肌用ではないので顔にかけるのはあくまで自己責任ですけど出発前に荷物と自分にかけています。

これのおかげか今年は蚊にささたのは今現在で2匹分だけです!

④タオル持参

 濡れタオルを入れるビニールもあると良いですね。2人で3枚使いました。

大人で行くならフェイスタオルで十分です。

⑤お水持参

 園内にカフェや自販機はありますけど、自宅の水が1番体になじむのでお水は持った方が良いと思います。

 

おまけ

 

ブログ掲載を想定していたので予習で写真の撮り方を勉強しています笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191004094147j:plain

後日アンデルセン公園の中身をアップします。よろしくお願いします!

せば