盛岡 喜盛の湯でアップルパイ&夜ご飯

こんにちは ゆめうさぎです。
1年ぶりの喜盛の湯。ここは岩盤浴もあるし漫画本もいっぱいあるし、ご飯も美味しいです。ぱっと見食堂のスタッフも若い子ばっかりだけどこんなに美味しいのは相性ですね。

しかも偶々期間限定メニューにアップルパイがいました。もちろん食べました。

トッピングが思ったより多くてアップルパイ本体が殆ど見えません大笑

アップルパイ本体は、おそらく業務用の冷凍アップルパイ(シナモン多くて、あんまり好きじゃないやつ)なんですけど、たっぷりのチョコソースが合う!バニラアイスも合う!トータルで美味しい!

 

まさかあのアップルパイ本体をここまで美味しく提供できるなんてすごい!!

素直に驚きました。アップルパイってシンプルでもいいしデコレーション盛り盛りでも美味しいから面白いです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

もちろんご飯も安定の美味しさでした。

岩手県のブランド豚、紅木豚の生姜焼きです。

お肉は見た目の脂身が少ない割に柔らかくジューシー。生姜が効いていてご飯がものすごくすすみます。後からご飯単品で追加しちゃいました。

 

因みにご飯はプラス税込110円で大盛りに出来ますが。。。単品追加ご飯税込130円の方がコスパよさそうな感じでした(小声)

お米は青森県産で好みの固さ。美味しかったです。

こちらはカレーうどんです。

ここのお店はうどんにもこだわっていて食物繊維たっぷりだそうです。ちゃんと美味しいのに食物繊維までとれるなんてすごい!

 

カレーも好みの味で、うどん用だけどしょっぱくなくて(バーモントカレーと比べて)適度なピリ辛。後からご飯を突っ込みたくなる事間違いなし。

それと最初からボリュームあるのでガッツリ食べたい方にもオススメです。

今回もよかった!ごちそうさまでした。

せば

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com