盛岡 牛たん炭焼 利久のコスパ最強メニュー1000円メニューを堪能しました

こんにちは ゆめうさぎです。

やはり岩手で食べる冷麺て美味しいですよね。という事で本当はお客さんに教えてもらった食堂園に行きたかったのですがランチタイムに間に合わず、、、上司のオススメ、みんな大好き利久さんにしました。

 

実は一旦駅ビルフェザンで食べようか迷いましたが、その時は用事前だったので断念。後からイオンモール内の利久さんをみたところ、、、

素敵な1000円メニューが!しかもフェザン店より1メニュー多い!1番下の豆乳味噌味はフェザンにはなかったんですよ。こちらのお店にして良かったです。

という事でお昼ごはんはここにしました。

ランチピークは過ぎていたので店内はゆったり快適でした。

利久の牛たん嬉しい〜〜。厚切りメニューよりはずっと薄いですが、それでもその辺で食べるより厚みがあって肉の味があります。南蛮味噌と一緒に食べるのが好き。

ランチタイム内はハーフ麦飯を無料で1人前にできます。これは1人前です。

これで1000円素敵です〜。

豆乳味噌温麺は、濃厚でまるでカルボナーラですけど後味さっぱりして美味しいです。味噌のコクはあっても塩っぱさは殆どなし。残った汁には胡椒をかけてご飯を入れれば完璧です。

こちらは雪兎が食べていた冷麺のセットです。

お肉がほろほろなんですよ〜。こちらも美味しかったです。

 

あと写真撮っていないのですがテイクアウトでレトルトパウチのテールスープを買いました。

お肉が大きいのにほろほろで美味しかったです。お弁当買うついでに良さそうですね。

ごちそうさまでした。

せば

 

 

 

因みにこっちじゃないイオンモール盛岡南の方に行った場合、フードコートにあった肉のヤマ牛さんの冷麺もコシが強くて良かったです。

 

 

関連ランキング:牛タン | 前潟駅

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com