コメダ珈琲店 シロノワールショコラパッションミニ とあんかけスパ

こんにちは ゆめうさぎです。

先月末から風邪をひいてまして、、、治ってません。主に咳。その為外出を自粛しているのですがコメダのバレンタインメニューはどうしても食べておきたかったので先週食べました(ブログ書く元気がなくてアップが遅くなった)。

今年のバレンタインに合わせた期間限定シロノワールはショコラ×パッションフルーツです。デザイン画がオシャレですね。

早速ミニサイズで食べてみました(今思えば200円しか違わないし普通サイズでよかったな)

ショコラは下だけ。パッションフルーツのソースは上のソフトクリーム部分のみです。その為チョコ×フルーツが苦手な我が家も美味しく食べられました。

パッションフルーツソースはしっかり酸っぱいです。いつものソフトクリームがさっぱりします。下のチョコソースは濃厚!さらにチョコの塊もゴロゴロいるのでチョコレートの味はもちろん生チョコのような濃厚さも楽しめていいです。口溶けもよくてチョコはガリガリしなかったです。かなりハイレベル!いつまで販売か分かっていませんがオススメです。

 

個人的には一緒に食べたコメチキ。これを更に残ったチョコソースを絡めて食べるのがお気に入りです。コメチキ×チョコは合いますよ。

↑たまに飲む ホットミルク+小豆 菫というメニューです。ほっとする味で好き。

これだけではお腹がもの足りなかったのでパスタも食べてます。

城下店はナポリタンとあんかけ、もう一つありますが忘れました。カレー味じゃないです。店舗のよってパスタの種類が違うらしいですね。カレー味食べたいです。

 

私ゆめうさぎと雪兎夫婦は独身時代名古屋に4年弱住んでいました(東北大震災がこの時)この頃からあんかけパスタの存在は知っていたのですが食べずに引っ越したんですよね。

今更ながら初チャレンジです。

 

因みにパンはシロノワールのお皿に残ったチョコソースを綺麗に拭き取りながら食べました。

あんかけパスタのアップ。

以前食べたナポリタンとは麺が違うような?

モチモチ平中太麺って感じですね。もっちり柔らかなのであんかけがよく絡みます。

味はけっこう辛い!!コンソメ+タバスコ??味変用に粉チーズやらタバスコがついてきますが、追いタバスコする余裕がない辛さです。

でも美味しい!辛いけど深みがある味わいで箸が進みます(フォークだけど)なかなかクセになる味わいで気に入りました。

ごちそうさまでした〜。せば

 

 

予告。体調良ければ今週盛岡行きます。