八食センターで4日まで 極上!グルメフェスタに行きました

こんにちは ゆめうさぎです。

八食センターで行われている極上!グルメフェスタで朝ご飯しました。最高でした。

けど極上!というだけあって予算がいくらあっても足りませんね。その分美味しいです。

我が家のお目当てはここ。

欲しいものが決まっていたので、15分くらい前から会場前で待機。スタートダッシュしました。

スタートダッシュ時は空いていましたが、10時半を過ぎるとこんな感じ。地元民が「モレモレしてる」って言う状況です。

まず肉寿司の安い方(それでも1300円くらい)塩胡椒がたっぷりかかっている方が高級なのかな。これより高いやつのは塩胡椒たっぷりの肉寿司のみのパックでした。

 

お肉柔らかでスパイシー。絶対ご飯が進む味なのでシャリも大きいです。ギリギリ一口で行けるかなってボリューム。最高の旨味でした。

馬刺し丼。広告より実物の方が美味しそうな見た目しています。専用のタレも美味しくてごま油と醤油かな?ご飯が進む味です。馬肉も臭みがなく柔らかで美味しい!もっと白飯が欲しいです。

牛タン弁当は注文制。注文してから15分待ちました。

じゃが芋添えてって新鮮ですね。北海道だから?

お味は………焼きたてなのでお肉が柔らかい!優しい味付けなのでお米要らないです笑

あとこの時のご飯がかなり柔らかいのと米の味がなかった。。。肉だけの方が好みかな。

こちらは2階会場のおいなりさん。

いなり寿司は単品販売ok。カニ、とびっこ、焼き鯖、鯛の4種から好きに選べます。

画像は左からカニ、とびっこ、鯛です。優しい味わいの酢飯にレンコンも入っています。

皮から美味しいので個人的に1番おすすめ!手土産に喜ばれそう。

 

お写真撮っていませんが、いなり寿司と穴子飯もしくはカニ飯が入ったお弁当もありました。

ランチで食べたんですけど、かなりボリュームあり1個でお腹いっぱいになりました。

帰ってから食べました。梅園さんのあんみつです。

写真は黒蜜をかける前。あんこは上品だし、牛皮の甘さも程よい。あと観点が美味しいです。

東京にあるお気に入りのあんみつ屋さん「あんみつのみはし」を思い出しました。

 

恐らく3日4日の八食センター近郊は激混みかと。

興味ある方はお時間余裕をもっていってみてください!

せば