コメダ珈琲 カリー祭り&全然ミニじゃないかき氷

こんにちは ゆめうさぎです。

コメダ珈琲の夏といえばかき氷♪ですが今まで食べたことがなくて、チャレンジしてみました!それと今の期間限定カリー祭り!夫雪兎はカレー好きなので見逃せません。。

本当はチーズカリードッグが食べたかったのですが売り切れで見逃しました。

いつもの生レモンスカッシュを飲みながら待ちます。

八戸城下店はけっこう前からテイクアウト休止しています。理由は人員不足。

現在八戸市周辺は新型コロナが大ブーム。特に八戸はてんやわんやで連日の最高感染者数更新!病床使用率も暫く半分超えが続き検査自体ちょっと待たなきゃという状態です。

飲食店業界もお客さんが少ない以前の問題として、従業員の確保が難しい状況が続いていますね。

まぁ正直ここのコメダの人員不足によるテイクアウト休みは第6波前からだと思うんですけど。。。若い子多かったし春にバイトが減ったのかな?とか考えちゃいますね。

 

というわけで、スタッフは初々しい新人さん率高め。コメチキも「本来6個なのに間違って5個しか揚げていないので1個後でお持ちします〜」なんてトラブルがあったりと大変そうでした。頑張って成長してほしいですね〜。

エビカリーパン

5分ちょい待ってエビカリーパン到着!ここ数ヶ月は4つ切りにするか3つ切りにするか選べます。我が家は3つ切り派。

エビの粗いミンチがたっぷり!衣はザックザクです。カレーがしっかり辛いので甘いエビとすごく合うんですよ。シャキシャキキャベツも合うのでやっぱり美味しいです!

一応フォークはきますけど、大きな口を開けてガツガツ噛みつくしかありません。大胆に食べましょう。

ポテサラトースト

雪兎はこの春の新メニュー ポテサラトーストを食べてみました。今年は春に大幅にメニューが変わってミルクセーキがなくなったりエッグバーガーがエッグドッグになったり、そして全体的に値上がりしていますね。

その時に誕生したのがポテサラのトーストとサンドイッチ!コメダのポテサラ大好きなので嬉しいメニューです!

トーストですと、サラダで食べるときより若干薄味ですがほくほくポテトが美味しいです。絶対工場生産お店で解凍なのに(イメージ)ここまで美味しいとは流石コメダ

強いて言うならポテトがゴロゴロ落ちて手元が大変なことになってします、、、私が不器用なだけなんですけど、拾ったポテトを食べるためのフォーク必須です。

かき氷 3種のフルーツミックス ミニ 練乳 ソフトクリーム付き

いよいよデザートのかき氷!ミニです!全然ミニじゃないけどこれがコメダのミニなんです。

なんだかソフトクリームが氷にしがみついているような図ですね。天辺のサクランボは生レモンスカッシュのものなので付いてません。いざ実食!

ん〜。お祭りで食べるような氷より細かいですね。氷自体は味がありません。

フルーツミックスのソースが甘酸っぱくて美味しいです。正直ソースが全然足りない!

内側にもソースがかかっていますが全然足りなくて氷だけ余ました。もっと増やして欲しいです!練乳無かったら絶対もっと足りない!

 

ソフトクリームはいつもシロノワールの時に食べるのですがアツアツデニッシュに乗る時と違って今回はゆっくり食べられたのはいいですね。溶ける前に食べ切れました。地味に嬉しいです。

 

コメダはテイクアウトして家でのんびり好きなドリンクと合わせて食べるのも好きなので早くテイクアウト回復して欲しいな

せば

 

関連ランキング:喫茶店 | 本八戸駅