三戸町 可愛すぎるケーキ屋さん 松風堂

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200705000759j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

すみません、更新がだいぶ遅くなりました。

社会人になってから年間で1番梅雨が体調悪いです。気圧のせいでしょうか?特にお家でお留守番が苦手なんですけど、やっと!(日付け的に)今日から!お仕事始めます!再就職を応援してくださった皆様ありがとうございました!個人事業主だからハロワ的に再就職ではないですが、お仕事できるのは嬉しいです。そのせいか前の店長と出勤時間の連絡をしたらちょっと元気になりました。もし、この先子育てする事になったら主人に育休して欲しいな。私は外に出たい!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200705002151j:plain

低予算でも行けば楽しい!三戸町のグルメです。始めに郵便局で頂いた地図でオススメとなっていたケーキ屋さん松風堂(しょうふうどう)さんです。ランチ前なのに入ってしまいました笑

 

ぱっと見 この辺のケーキ屋さんでは一般的な個人店。都心と比べて小ぶりでリーズナブルなケーキが並んでいます。ここまでは平凡。

ここのお店は小さい2テーブルだけイートイン席があり、すっごく可愛いんです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200705002848j:plain

内装

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200705002942j:plain

11ぴきのねこだらけです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200705003104j:plain

テーブルクロス

テーブルクロスには道の駅で見かけた11ぴきのねこの布(ただの布の状態で販売されている)が使われていました。こんなに可愛いとランチ前でもイートインしたくなります笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200705003438j:plain

ケーキも可愛い!左はガトーフランボワーズ税込320円。

フルーツの甘みを活かして、あっさりした甘さと濃厚な舌触りでムース部分もしつこくない美味しさ!このコスパ!まるでど田舎のシャトレーゼだわ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200705003907j:plain

黒にゃご

写真では分かりにくいですが、フォンダンショコラにねこの顔がついています。

濃厚なショコラですが、甘すぎなくて紅茶なしで食べられます。これは家で温め直して食べても良いですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200705004115j:plain

白にゃご

私が食べたのはあんまり甘くないチーズブッセ!味はですね、地元五戸町のケーキ屋三福(さんぷく)さんの奥州街道ってヤツと同じでした。チーズブッセとしては定番の味?あぁ、でも奥州街道の方が後味でマーガリンの塩気がくるかも。ここのはあっさりしています。美味しいです。
ただ、きっと誰もが通る道 「可愛いすぎてどこから食べていいか迷う!」

もったいなくて食べにくいかも!最初だけですが。せっかくなので皆さんも迷ってください。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200705005107j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200705005136j:plain

近くの食事処は定休日みたいです。このお皿可愛い!

 

私達はコーヒー飲まないのでパスしましたが、にゃごラテというねこ柄のカフェラテも可愛いと思います。ちょっと休憩という時にピッタリなお店でした。

せば

 

20200909追記

主人が突然食べたくなったと仕事終わってから購入

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200909234245j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200909234311j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200909234341j:plain