2023年6月7月のアップルパイ 盛岡ミッシェルと青葉ラローム(追記あり)

こんにちは ゆめうさぎです。

アップルパイ巡りは秋冬がメインなのでこの時期は殆ど開拓していません。

貴重な2店舗になります。

 

①ミッシェル肴町店

盛岡市の有名パン屋ミッシェルの肴町店。画像の観光スポットやみずほ銀行の近くにあります。私がみずほ銀行に行っている間、雪兎に買ってきてもらったので私は直接行っていません。ですがとっても人気でレジも行列だったとか。

ここのアップルパイはですね、、、めちゃめちゃ甘いです!全ステータスを甘さに投入!

パイ生地はサクっと食感が若干が残っていてそこまでよい、、、ただりんごがめちゃめちゃ甘い!甘党向けのアップルパイでした。

 

因みにサンドイッチはどれももの凄く美味しいです。私もお店に行ってみたい!

 

20240223追記

行ってきました!1ドリンク無料サービスですごく良かったです!

 

 

 

②パティスリーラローム

去年も絶賛したパティスリーバニーユさんが青葉に移転し名前も変えてオープンしました。オーナー念願の自宅兼店舗。駐車場付きです。テイクアウトのみ。撮影は他のお客さんが映らなければok。

公式インスタにて数日限定でショソンオポム(フランス語でスリッパ型のりんご)を販売すると見かけて購入。残念ながらこの記事を書く頃には販売終了しておりまして、次回は10月中旬予定らしいです。

いろんな角度から撮影。

買った翌朝に食べたのですがパリパリしていて、生地もりんごも旨みがたっぷりです。程よい甘さでシナモンなし。甘みには深みがあって本当に美味しかったです。

久々に好みのアップルパイを食べた感。今年暫定1位の美味しさじゃないかな。

次の販売が楽しみです。

 

他のケーキも食べてみました。

桃がジューシーで美味しい〜〜。安くはないけどそれ以上の美味しさです。

可愛い見た目に反してめちゃめちゃ酸っぱい!油断大敵!酸っぱい好き専用って感じでした。Twitterで相互さんとお話しした時もとっても酸っぱかった子供は無理 という事で、酸っぱさ上級者向けでした。

 

スーパーホテル八戸天然温泉

一応こちらにもアップルパイがあったので。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com