岩手県盛岡  焼肉冷麺ヤマト岩手県冷麺まつりは6月25日まで

 

こんにちは ゆめうさぎです。

盛岡に行って参りました。Twitterの相互さんのオススメで初めてのヤマトへ!

ちょうど冷麺まつり期間で日曜日の夕飯時だった為、、、39組待ち!!焼肉屋の39組待ちって長い!けどここしか候補がない!

 

というわけで1時間以上待って着席です。長かった、、、。スタッフさんも大変でしたね。配膳のロボット猫が通りすがりの子供に顔を叩かれてエラーしちゃった瞬間を見てしまいました苦笑(親が先を歩いていてお子さんを見ていないパターン)

 

メニューいっぱいありましたが今回食べたメニューのみ撮影↓

おまつりのメインメニューは冷麺!他にもお得になったお肉もいろいろありました。

迷いましたが冷麺を大盛りにして、牛カルビ丼もご飯大盛り、それと昼夜定食のBにしました。

冷麺美味しそう〜。

ここ数日Twitter界隈でも冷麺食レポを見かける事が多くて、私は2日連続です。笑

冷麺大盛り

もしかして麺だけじゃなくて具も多め?玉子2切れっていいですね!シェアするのに最適!

お味は、、、スープはサッパリしていて薄め、麺のコシがすごいです。おいらせ町のミート農場のより固いです。スイカがスープに合うかはよく分かりませんけど、トータル的に美味しかったです。

昼夜定食B

私が食べた昼夜定食のBです。

やわらか牛タン塩とファミリーカルビ。

牛タンは本当に柔らかいです。けれどもちゃんと牛タンの味はするしギトギトしないし安いのに美味しかったです。すぐに焼けていいですね。

ファミリーカルビは味付けされていますがかなり薄味。卓上のタレをちょっとつけて食べました。こちらも柔らかくて食べやすいですね。美味しかったです。

白ご飯もベタベタしなくて美味しいし、カクテキは辛すぎず酸っぱくもなく、ほんのり甘い程。スープも適度な塩味でした。サラダはまぁフツウかな。

全体的に美味しくて、チェーン点の食べ放題とは全然違います。良かったです。

牛カルビ丼

こちらは雪兎が食べていた牛カルビ丼のご飯大盛りです。ご飯だけ多いのでぱっと見具が少ないですが、ちゃんとお肉もたくさん乗っていて美味しかったです。甘じょっぱいタレでご飯が進みますね。飲み物のようにあっという間に完食でした。

 

全体的に美味しくて満足!ごちそうさまでした。

さて、岩手県発の焼肉屋と言えば東北地方に展開しているやまなかや。食べ比べでそっちも行ってみようかな?

せば。

 

 

関連ランキング:焼肉 | 厨川駅

↓本文に入らなかった写真