八戸公園 バラ園と 八幡平ポーク直売店のメンチカツ

こんにちは ゆめうさぎです。

6月15日の話しですが、コメクートの後に初めて寄ってみた八幡平ポーク直売が良かったことと、八戸公園のバラ園の記録です。

 

八戸市で有名なバラ園と言えば八戸公園こどもの国のバラ園です。

けれども一度もシーズンに行った事がなく今回初めて見に行ってみました。

植物園側に車を停めて公園内を散策。園内のどこにバラ園があるのか分かっておらず、見かけたバラがいくつかまとめて植えてあるスポットで撮影。

雨上がりの水滴まで写るiPhone13さっすが〜!

 

それはそれとして、イメージより少ない。ここじゃないのかな?と思い散策を続けました。

全然違った

癒しスポット猿山。猿山って永遠に眺めていられますよねぇ、、、平和。

ぐるっと回って親子土偶の前を通過。

そして案内板を確認。バラ園の位置は、、、いつも利用する芝生側の入り口から入る駐車場の近くだった事が判明しました。

やっと到着。階段を登ります。

けっこう散り始めてますけど、元の量が多くて沢山咲いてます!

1個1個名札がついてあるのもいいですね!

上向きのコもいて可愛い〜。バラって雨にあたると下向くコが多いので凄いです。

お気に入り写真

平日でしたのでお客さんは中高齢が殆どですね。ゆったりした雰囲気でした。

秋バラシーズンも見てみたいな。

 

 

 

時系列はバラ園に行く直前ですけど↓

外観

初めて八幡平ポーク直売店に行きました。コメクートのほぼ向かいです。いつも気になっていましたがコメクートとみやきんのコンボで満腹な為寄る事が無かったのでした。

因みに八幡平ポークは秋田県の会社だそうです。

店内には精肉、加工肉、豚グッズなどがあり、トンカツ、ヒレカツ、メンチカツとお惣菜も販売されていました。

伺った時にちょうどメンチカツが追加で揚がりました。揚げたてって絶対美味しいよなぁ、、、という事で店員さんにお願いして揚げたてを1個買いました(何も言わなければ冷めたものから販売されますので)。

早速いただきます。。。

 

めっちゃ美味しい!!

 

 

ラードで挙げているのかしら?すっごくサクサク!中のミンチは味の素のザシューマイみたいなイメージで、コクがあるソフトなお肉です。

八幡平ポークのメンチカツってこんなに美味しいんだ!と感動!

揚げたてに出会った方はお腹いっぱいでも食べてみて欲しいですね。オススメです。

せば

 

関連ランキング:惣菜・デリ | 小中野駅本八戸駅陸奥湊駅