おいらせ町 ミート農場さん2周年祭!ハラミプレート食べてきました!

こんにちは ゆめうさぎです。

去年ランチして気に入ったミート農場さん。リピートしたいと思いつつ気がつくと2周年祭!つまりは1年経ってました。反省。

今回は夫雪兎じゃなくて母さんと行きました。iPad撮影です。

メニューはほぼ変わりなし。こんなドリンクあったっけ?と思ったくらいかな。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

11時半オープンで、私達は11時45分くらいに到着。既に駐車場がほぼいっぱいでした。

席はギリギリ空いていて座敷席でした。高さ中2階くらいかな?お部屋まで階段がちょっとあります。お子さん連れにはいいかもですが、膝の曲げ伸ばしが辛い高齢者には向いてないかも。

特製ソースの牛ハラミ

私はランチプレートの特製ソースの牛ハラミにしました。私ハラミ好きなんです。ですが自分で焼くのは苦手です。だって見ていてもいつまで焼けばいいか分からない(涙)

というわけで、自分で焼く焼肉ランチではなく、お店の人が焼いたものを持ってきてくれるプレートランチにしました。

今回は大正解!ふっくら柔らかいまま火が通っていて、肉の旨みを引き立てる甘めソースは適度な味付け。後味さっぱりでハラミの良さを最大限に引き出した味でした。

流石美穂野農場直営店!お見事です!

付け合わせのお惣菜も相変わらず豪華!どれも美味しいですがスイーツだけ薄味でした笑

半冷麺の辛い方

さて、オープン2周年祭の目玉ですが、半冷麺が100円で食べられます。辛い方、辛くない方と2種類あり、私は辛い方にしてみました。

去年は雪兎と2種を半分ずつ食べてちょうどよかったのですが、今回1人で食べるには辛かったな苦笑 無理せず選びましょう。

ランチプレート美穂野ポークの生姜焼き

対面で、私の席側から撮ったので配置逆さまです。

母が食べていた生姜焼きも美味しかったです。適度に生姜が効いていて、お肉は柔らかいけど脂っぽくない。かなり好みでした。

 

2周年祭りは7月16日まで!

せば

 

関連ランキング:焼肉 | 下田駅