中心街 移転後初ののすけ!!と八戸美術館のからくりおもちゃ展など

こんにちは ゆめうさぎです。

十八日町のプレミアム商品券を使い切ったので今度は八日町のプレミアム商品券消費しなければ、、、。というわけで、移転後初ののすけです。

まだまだ待って当たり前の人気店。行列もいるので外観写真無しです。

内装

先ず順番待ちの間に食券を購入します。商品券使用の場合は返金制です。食券購入後にお店の方に声をかけると現金で戻ってきます。

手前がカウンター席と2人席のエリア。奥が4人がけのテーブル席で奥の方は広々落ち着いてました。

着席してすぐに注文。麺は選べます。固さも言えば好みにしてくれます。

おかわりのご飯は卓上の、、、胡椒で隠れてますが呼び出しボタンがあるので、それでスタッフを呼んで注文します。

因みにトイレは男女共用の個室1つ。綺麗ですが三角コーナーが若干遠かったな笑

待つ事10分。。。

 

山盛り野菜タンメン

私はタンメンを食べました。細ちぢれ麺の固めです。

写っている餃子は雪兎のまんちゃんコンボ(オプション名)のヤツ。

ここは自家製麺なんですけど、クセがなくてスープの味を引き立ててくれるから美味しいです。シンプルな野菜炒めは脂っこくなく、もやしもシャキシャキでとっても美味しかったです!豚肉もけっこう入ってましたよ!スープは塩味です。あっさりですが、旨味は口の中に広がります。スパイスを足さなくても十分な満足感!

美味しかったー。

ぶたのすけ♂

雪兎はぶたのすけ♂のまんちゃんコンボ。豚骨スープです。

なんか、、、前より美味しくなかった??まったりとコクのあるスープはそのまま!なんだか前より旨味を感じ増した。コクはあるけど、しつこくない、あんまりギトギトしなくて食べやすいです。ネギもたっぷりで嬉しい。

まんちゃんコンボなので、ラーメンには餃子とライス(おかわり無料)に玉子、ネギ、ニラ南蛮、チャーシューがついてきます!!

アレンジ大好きな雪兎は、、、

1杯目

2杯目

3枚目

毎回具を変えてオリジナルミニ丼に!お腹がキツくなる程食べて大満足でした。

ごちそうさまでした。また行きま〜す。

 

↓メニュー

 

関連ランキング:ラーメン | 本八戸駅

 

この日の八戸美術館

クリスマスだ

市民の写真展目当てだったのですが、コンサートやからくりおもちゃ展が重なっていてかなり賑わっていました!コンサートや写真展目当ての高齢者に、おもちゃ目当てのファミリー層。老若男女ですね。

ジャイアントルームの汎用性が凄いです。イベントの度に全然雰囲気が違います。

影絵で遊んだりと楽しかったですよー。

 

美術館はイベントに行けばめっちゃ楽しいですが、そういう情報が市民に行き渡っていない感あります。みんな遊びに来て欲しい〜〜。

せば