十和田奥入瀬 あら、りんご。 青森ファクトリー店限定 ソフトクリームとアップルパイ

こんにちは ゆめうさぎです。

神戸発祥!青森りんご専門店のあら、りんご。さん。

私も何度か行ってますが今回奥入瀬ろまんパークの青森ファクトリーショップ限定メニューを食べてみたのでご報告です。

見た目が可愛いですね。

あら、りんご。さんのというだけで美味しいは約束されたようなものです笑

あら、りんご。ソフト りんごソフト

メニュー上の460円のメニューはソフトクリーム部分の味を下から選びます。

これはりんごソフトクリームです。

見た目はメルヘンですが、しっかりりんご味で酸味もありサッパリしていました。

カップにコーンが乗せられた状態でくるので、スプーンで救ってカップに塗りながら食べたりと試してみましたが、、、個人的にはカップを砕いてかけるのが1番好きです。

下のシリアルもカリッカリなので、パリパリコーンがよく合います。全部一緒に口に入れたいので細か砕いて食べるのが美味しかったですね。

 

ぜひ皆さまも自分の好きな食べ方を編み出してください!

 

次はお目当てのアップルパイです。

蜜入りりんごのアップルパイ

県内では青森ファクトリー店のみでの取り扱い、蜜入りりんごのアップルパイです。

普段はフジりんご使用ですがフジが切れてて「きおう」使用。

 

コロッと可愛い見た目。シナモン無しで青森県産カシス入り!ですが半分しか食べていない私がかじった部分にはカシスがいなかったです苦笑

一緒に食べた雪兎はカシスの酸味がいい仕事してるって言ってました。

 

柔らかいけどシャキッとするりんごと、たっぷりのダマンド生地でホクホクした印象のアップルパイでした。美味しかったです♪

 

最後はあら、りんご。定番のりんごパイ

りんごパイ

パリパリ系の薄いタイプです。シナモン無しでスッキリとした酸味あり。

りんごも薄くて生りんごを焼いたような独特の食感です。この柔らかりんごと下のパリパリ生地が合うんですよね。

これも美味しかったです。

 

あら、りんご。さんはやっぱりどれも外さないですね!

今回食べてませんが奥入瀬店の方はタルト系が充実しているので、そちらもオススメです。

せば

 

奥入瀬渓流十和田湖

こういうの↑面白い

ここから十和田湖

左の人が雪兎です

多分これを撮ってた

晴れた日に撮り直したい

ビジターセンターの上から