吉野家 唐揚げにハマってます追記あり

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210927092004j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

実はここ2ヶ月牛丼の吉野家さんにハマっています。最寄り店舗は車がないと行きにくい場所なので、主人雪菟がいる時しか行けませんが、その雪兎が白いご飯をいっぱい食べたがるので、定食のご飯おかわり無料はかなりありがたいです。

だいたい朝定食か、夜に行くのですが、夜はBGMが落ち着いていていい

夜ご飯って居酒屋はともかく、定食食べるなら落ち着いて食べたいタイプなのです。店内放送のキャンペーンの宣伝よりも、ジャズとか小洒落たBGMだと気持ちもゆったりできて良いなって思いました。

ありがたい事に私の最寄り店舗は揚げ物取り扱い店。今まで知らなかったのですが、吉野家さんは唐揚げも美味しい!ご飯食べ放題と唐揚げの組み合わせってダイエット云々を考えなければ最強です。

という事で、写真が溜まってきたのでまとめてご紹介致します。

 

トップ画像はから揚げ丼です。

吉野家さんの唐揚げは1個108円+税で1個あたりが大きい!なか卯と比べて衣が薄めでカリッカリです。テイクアウトでも経験上30分以内なら美味しかったですが、数時間経って湯気でぺったりしたのはイマイチでした。

という事でイートインなら間違いなし。ただし、11時〜23時までみたいなので時間帯に注意です

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210927092133j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210927092117j:plain

タルタルから揚げ定食

チキン南蛮感覚で食べられるタルタル付き!

個人的にここのタルタルはイマイチ。ローソンの店内調理のお弁当や、スシローのタルタルと比べて安っぽい味です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210927092055j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210927092043j:plain

油淋鶏から揚げ定食

ネギがたっぷり油淋鶏です。シャキシャキのネギがものすごく合うので、個人的に1番お気に入りです。から揚げ自体は割と薄味ですが、から揚げ1個でご飯1杯近くいけます。

ネギを避ければ辛いものが苦手な人でも美味しく食べられるかと。油淋鶏のタレも美味しいです。

 

 

もちろん牛丼も美味しいですよね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210927092031j:plain

個人的にはアタマの大盛りで、七味をたくさんかけるのが好きです。

吉野家さんの牛丼チェーン店タレって継ぎ足しらしいので、古いお店ほど深みが出るというか、、、他所の牛丼と比べて後から来る旨味が違う気がします。口に入れた瞬間じゃなくて深いカンジ!流石です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210927092016j:plain

定食ですと、牛皿でご飯1杯、玉子で2杯目、味噌汁で3杯目と行けるのでやっぱりご飯おかわり無料は大きい!

朝メニューが11時までなのも魅力的です。

 

千葉に住んでいた時は職場の最寄りが吉野家さんだったわりにあんまり行っていなかったのですが、数年ぶりに利用したら週1くらいで行ってますね笑

ずっと行っていないって方も偶にはいかがでしょう?

せば

 

 

20230531追記

雪兎が食べていた油淋鶏

今日までの唐揚げ10%オフを活用して行ってきました

私は 普通の唐揚げ定食に

食べるラー油トッピング!最高〜〜!ネギとザクザク感がプラスされて食欲アップです!


20230726追記

麦とろも好きー