中心街 中心街の安定ランチ。おはなの唐揚げとゴーゴーカレー

こんにちは ゆめうさぎです。

定番過ぎて今更なお店の食レポです。高頻度でしょっちゅう見かける故に外観写真無し。

その分安定したお店2つになります。

 

 

①おはな

唐揚げ定食の塩

八戸中心街の人気ランチ店の1つおはなさん!

「普段は中心街には滅多に来ないけど、行くからにはここで食べるんです〜」というアポパイ仲間のヒロさんと行って参りました。

彼の好物を真似て元祖おはなの鶏唐揚げ定食塩味!

大きな唐揚げがゴロゴロしています。

外はカラッと揚がっていて、噛む程にじわじわしてくる塩味。胸肉らしくさっぱりしたお肉がめっちゃ美味しい!ご飯無しでもいけますが、ご飯と味噌汁はおかわりもできるのでモリモリ食べ、おかわりご飯を大盛りにしてみたところ、、、。

大盛りご飯

小丼にモリモリと盛られたご飯が登場!試しに普通サイズの器にご飯を入れても半分以上あったので、単純に普通盛りの2倍!米自体美味しいけど、大盛りが多すぎる〜〜。

苦しくてヒロさんに手伝ってもらった挙句残った唐揚げは持ち帰りました笑

 

しかもその唐揚げが入った荷物を席に忘れて、ランチタイムが終わってから撮りに行ったのでが笑顔で対応してくださり、スタッフさんみんな良い人でした。

 

人気店なのは美味しいだけじゃなくてスタッフさん達の人柄も大きいですね。因みに接客してくれたのは若い女の子ばかりです。

今度雪兎も連れて行かなくちゃ。

 

関連ランキング:レストラン(その他) | 本八戸駅

 

ゴーゴーカレー八戸パーク店

おとなのゴリえもんカレー

濃厚なルー、千切りキャベツ、ステンレスのお皿に先割れスプーン、(まだ食べてないけど)ルーの上にカツ!そこにソースをオン!

金沢カレーゴーゴーカレー!去年の7月八戸に上陸!主人雪兎が都内で食べて気に入っていたので行こうと思いつつデビューはけっこう遅くなりました。いつの間にか小麦の奴隷八戸店と仲良くなってコラボイベントとかやってますね。

八戸パーク店のパークはセルフサービスのお店という意味らしいです。チケット買って出して、呼ばれたら取りに行きます。

 

私は大人のゴリえもんカレーにして、オニオンリングをトッピングしました。するとオニオンリングが具で作った顔の上に飾られアフロに!!

なんだか愛着が湧く盛り付けで好感度アップです。

 

味は全国共通の濃厚派。大人のゴリえもんなのでちょっと辛味もありますが大したことないです。揚げ物がカラッとサクサクで美味しかったです。ご飯普通盛りでもけっこうボリュームあり!最後の数口は食べきれず雪兎に食べてもらいました。

 

こういう揚げ物が美味しいお店はテイクアウトよりイートインで揚げたてを味わいたいですね。

せば

 

関連ランキング:カレーライス | 本八戸駅