中心街 ダイワロイネットホテル1階の居酒屋 稲瀬さんランチ

こんにちは ゆめうさぎです。

プレミアム商品券の消費で中心街のホテル、ダイワロイネットホテルさんの1階にある居酒屋稲瀬さんでランチをして参りました。

外観

なか卯の隣です。Twitterで他の方の口コミを見ると「美味しいけどボリュームが控えめ」という印象のランチだったので1人で行くのにピッタリだなぁとここに決定。

内装

ホテル1階だけあって観光客向けに山車らしき飾りが見えますね。

ホテルの朝食バイキング会場にもなっていて、宿泊者でなくても当日支払いで食べられるそうです。そのうち朝食で行ってみたいです。

3、4人グループ客は窓側席に案内されてましたが、1人客は壁を挟んだ内側に席に通されるようで客数の割に静かでした。

メニューは文字のみですが外からも見えるようになってます。

これは先週のメニューですけど、月曜日スタートで週替わりメニューがあるそうです。

私は持っていたクーポン1500円分を使って馬肉ユッケにしました。5分ちょっと待って到着です。

馬肉ユッケ丼

まさかの自分で肉を乗せるタイプ!?テンション上がるビジュアルですね。

この竹筒?とか鍋につくね入れる時しか使った事ないし!

自分不器用なのでこういうトッピング作業は雪兎にやってもらうんですけど、この日はいないにので自分でやるしかない。。。

早速卵黄が破けました(悲

とりあえずタレを2/3程回しかけて、、、

完成です!

気になるお味ですけど、、、臭みが全然無くて美味しいです!お肉の大きさも噛みごたえはあるけど食べやすい、ちょうどいいサイズです。タレはごま油と醤油ベースで間違いない美味しさ。下の米もベタつかず美味しかったです。

全体的なボリュームは腹7分目位です。近所とハシゴするのにちょうど良さそう。

 

味噌汁もスッキリした味わいで美味しかったです。これなら朝食も期待ですね!やっぱり行ってみよう。

せば

 

関連ランキング:居酒屋 | 本八戸駅

 

あと初めて中に入ったエスタシオン

外観

お店は良かったのですが、なぜかここで食べたお弁当の味が殆ど無くて、、、また来た時に記事にしようと思い、、、けどせっかく撮った写真は気に入っているのでここに供養します。

メニュー

内装

八戸桑茶

具のチキンと玉ねぎは美味しかった。ケチャップが、、、んー??