中心街 はっちの1階でリットさんがモーニングやってます

こんにちは ゆめうさぎです。

はっちの2階にあるパスタ屋さんのリットさんが今月9時から10時50分まで1階でモーニングやってます!

場所は入り口から入って左。というか外から丸見えですし、今朝はガラス戸が開放されていたので目立っていたかと。営業中は外に大きなのぼりも出しています。

↑メニューです。

セットでも単品でもよしですが、やっぱりセットがお得ですね。

近くのチェーン店でブレイクタイムするより安いです。

因みに今日行ったら20日まで有効のドリンクが150円で飲める券をくれたのでものすごくお得です。

 

最初にオーダー、会計をして番号札を持って着席。見てるとドリンクだけの親子が数組いました。周辺でイベントしていたのでそのついでかな?

モーニング パンセット

今回はモーニング パンセットです。着席して3分位で出てきました笑

忙しい朝にはありがたいです。

ドリンクはリンゴジュース。マーガリンではなくジャムを選択してます。ついてくるジャムがアヲハタなのがいいですね。リッチです。

写真右下はフレンチドレッシングをアレンジしたものでした。

まずサラダ。

リッツさんのサラダはお野菜がバリバリです!なんか葉物の歯ごたえが強い!

無農薬かってくらいしっかりしたお野菜使ってます。ドレッシングはコショウが効いていて、口の中をしめてくれます。オレンジが添えられているのも嬉しいです。

メインのパンは長芋いもロールパンだそうです。

生地の配合自体はリーンな食事パンだと思いますが、長芋パワーでもっちもちです。

薄味で何にでも合いますね。美味しかったです。

 

パンも美味しかったですが、ホットサンドも気になりますね。

近々また行きたいと思います。

せば

 

20221010

ホットサンドモーニング。中身はあんこ

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

 

2023年2月15日から1階でモーニング営業を正式に始めたようです。