荒町 オモウマい店さん屋 今月から1食330円です

こんにちは ゆめうさぎです。

私、自称さん屋の常連です。毎度テイクアウトにして現在スタンプカード4枚目。今更ながらやっと移転後初めてイートインで食べました。

メニューは日替わりのみです。献立は外に出てますが、ここを通る時は食べると決めているのでいちいち見てません(写真だけは撮る)

代金は後払いです。
セルフサービスの水や漬け物を取って着席すると店主がご飯を持ってきてくれます。

味噌汁ご飯はおかわり無料。その都度店主に言っておかわりを持ってきてもらいます。この時少なめに言っておかないと絶対多めに持ってくるので注意笑
食べ終わった後の食器はそのままでok。帰りにスタンプカードと代金を出します。産直野菜もいろいろ置いてあるので、一緒に会計すればokです。

価格は今月から若干上がって330円です。

スタンプカードは300円の時のをそのまま引き継ぐのでそのまま使えます。

 

では久々のイートイン。

まず味噌汁が美味しい!なんでしょうね、、、シンプルに油揚げとワカメだけなんですけど旨味たっぷりで美味しいんですよね。身体がじんわり温まります。

 

オカズは麻婆豆腐以外冷めてますけど、シンプルに美味しいです。全体的に実家みたいな感覚。外食らしくいちいち感動するおいしさじゃなくて、毎日食べても飽きないシンプルでほっとする味わいです。

麻婆豆腐は和風味であんまり辛くないです。ご飯が進みます。私はおかわりご飯をこれに突っ込んで食べました笑

 

客層が「近所のジジババ」ってイメージの方中心なので、それぞれ好きに食べてokな雰囲気なんですよ。課金して玉子とか足すことも出来るので、本当にそれぞれのペースで好きに食べていいお店。実家のように伸び伸びできるお店です。

店主もプライベートの話はわざわざ聞いてこないのでラクですよ。

気を張らずにお腹いっぱいになりたい!という時にオススメです。私はこれからもお世話になります。

せば

 

関連ランキング:定食・食堂 | 本八戸駅

 

↓過去の記録

10月25日

10月27日

10月28日

11月1日

11月7日

11月29日

11月30日

12月7日

12月8日

12月12日

12月13日

12月15日

12月17日

12月20日

12月21日

12月27日

12月28日

ここから2023年

1月6日

1月10日

1月13日

1月16日