根城 穴場過ぎる日替わりランチ 根城カフェ

こんにちは ゆめうさぎです。

バスから外を眺めていて気づいたここ。

外観

福祉系の施設かな?左下をよく見ると、、、。

ランチ!?カフェだったんか??

根城博物館から直ぐです。早速入ると、、、。

店内は白を基調にした明るい雰囲気です。ポツポツお客さんが入っていて、パッと見た感じ全員日替わりランチ食べてますね。お客さんの年齢層は幅広いけど大人のみ。いかにもご近所さんが散歩に来たってご夫婦に、スーツのサラリーマン、仕事着のお姉さん。1人客が多いこともあり静か!

相談支援センター柿の木苑と繋がっているカフェです。就労継続支援B型のお仕事で障害者さんが配膳などしていました。調理とお会計は健常者さんかな。

日替わりランチメニューはブログで毎月1カ月分公開しています。私も日替わりランチをオーダー!

お〜ムニエル〜♪綺麗ですね!彩り爽やか!

セットドリンクはドリンクメニュー5つの中ならどれでもokなのでオレンジジュースにしました。ノンカフェインものが選べるのが嬉しいです。

そして肝心のお味、、、めっちゃ美味しいです。ムニエルはフワッとしてタラが全くパサついていない。レモンで爽やか!下にはサツマイモのレモン煮かな?甘いけどこれも爽やかな後味でした。サラダも生野菜切っただけじゃ無いのが嬉しいです。名前分からないけど。

全体的に味も濃く無いからとっても健康的な気分になります。

 

あとこういう所は、障がい者さんが一生懸命働いている感じが良いですね。テーブルの片付けも頑張ってました。

博物館ついでのランチにも良さそうです。

せば

 

 

根城カフェ関連キーワード:食堂
by根城カフェ