庄や 明日まで!生牡蠣食べ放題に私も行ってきました

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210504081338j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

アップルパイ巡りでお世話になっている靴下クイーンさんと、初めて庄やさんに行って参りました。元々、マチニワに来ている牡蠣小屋に行こうかと計画していましたが、めがね先生のブログを拝見した時に生牡蠣も良いなぁ………仕事終わり=風呂上がりなので牡蠣小屋の煙も付いちゃうし、、、というのが決めてで庄やさんに変更しました。

※暗い所の撮影が苦手で画像が荒いです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210504081128j:plain

Twitterで探すと全国沢山の店舗で実施しているみたいですね。

生牡蠣食べ放題&飲み放題90分2180円!めちゃめちゃコスパの良いイベントです!

あまりにも安いので事前に電話して「生牡蠣食べ放題の噂って本当ですか!?」ってきいちゃいました(笑われた)

 

 

スタッフさんから説明を受けて、ファーストドリンクを注文(2人ともノンアル)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210504081406j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210504081316j:plain

ドリンク、牡蠣、お通しが登場です!

夜の居酒屋事態 暫く行っていなかったのでお通しという存在を忘れていました。

この時は「ネギチャーシュー」生玉ねぎとネギの上にチャーシューを乗せたものです。玉ねぎが全然辛くなくてとっても美味しかったです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210504081240j:plain

さらにイベントサービスでポテトフライが登場!既に牡蠣以外のフードを注文した後で予想外!嬉しいし懐かしいタイプです(ネットカフェの快活クラブに出てくるようなタイプ)。

注文したフードが出てくる前にひょいひょい食べてけっこうお腹が膨れちゃいました笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210504081301j:plain

メインの牡蠣です!最初にレモン汁と、薬味として刻んだオシャレネギと紅葉おろしが出てきます。言えばポン酢もくれて薬味も食べ放題です!

牡蠣はものによって小ぶりから大きいものとバラバラ!レモン +小ぶりもさっぱり美味しいですが、やっぱり大きい牡蠣 +ポン酢が1番美味しかったです!牡蠣独特のミルキーな味わいをポン酢が引き出してくれて美味しい!食感もぷりぷりです!

 

有り難い事にお座敷席は足元に床暖があって足元からぽかぽか!生牡蠣を食べても体が冷えずドリンクも進みます!めっちゃ女子に優しい!この配慮は大きいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210504081011j:plain

靴下クイーンさん撮影

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210504081225j:plain

その後ようやく到着した焼き鳥、ナポリタンと玉子焼き。どれも美味しかったですが、ナポリタンと卵焼きは食べきれなかったので残りを持ち帰らせて頂きました。残り物持ち帰りサービスも助かります。自分が食べて帰宅して同居人のご飯を用意するのは面倒ですし、自分も食べた味を伝えたいですからね!

靴下クイーンさんもお土産にいろいろテイクアウトしていました。

うーん。充実したアフター6!靴下クイーンさん、庄やさんありがとうございましたー。

 

 

因みにこの日、客数に対してスタッフが少ないようで最後の方が呼び鈴を鳴らしてもスタッフがなかなか来なくて、お会計が出来ず帰れない〜という事態に!他のお客さんはせっかく90分食べ放題なのにスタッフが来なくて時間が無くなっていくという悲しい事態に!人気の時間帯は避けた方が良さそうです。

 

せば

 

この日の一部メニュー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210504081041j:plain

地方によってメニュー表が違うのかな?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210504081149j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210504081110j:plain

ノンアルコールドリンクがいろいろあって嬉しい!