白山台 TSUTAYA内Vida cafeさんの黒トリュフとベーコンきのこクリームパスタ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210906002418j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

行きつけカフェVidaさんのピザ全部コンプリートしました!つい同じものを食べるからコンプリートに1年かかりました。しかも、最後の4種のチーズピザの写真を撮り忘れました(涙)美味しかったしまた食べよう。。。チーズ味はですね、シンプルにチーズしか乗っていないので味変しやすいです。タバスコも良かったですが、お店のオススメ「ハチミツ」これ良かったです。ハチミツの甘みでチーズの味とほんのり塩気が引き立つ!美味しかったー✨

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210906002310j:plain

さて、今回のメインはパスタです。ここでGOTOイート券を使い切りました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210906002347j:plain

黒トリュフとベーコンきのこクリーム

黒トリュフとベーコンきのこクリームって名前だけで美味しそう!黒トリュフ味が分からないのですがコレもキノコの一種ですっけ?全体的にポルチーニみたいな味でした。

パスタは細めの固め。ソースがしっかり絡んでいて、旨味多めの塩気少なめ。塩気はベーコンから出てきているイメージでした。ぶなしめじだけ水っぽかったけど、あとは美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210906002439j:plain

シーフード

 

毎週金曜日はピザが500円。つい1番お得なシーフードにしちゃいます。

毎回スタッフが生地を伸ばすところから頑張っているので、20分くらい待ちましたがやっぱり美味しかったです。

 

因みにパスタを注文するとタピオカ以外のドリンクが300円になるそうでお得にエルダーフラワーソーダも飲めました。

また行きます!

せば

 

20230701追記

昨日久々に行きました。

目当ては金曜日のお得なピザです。

今回もシーフードにしました。相変わらず美味しいです。

ですがこの追記をしている今日から殆どのメニューが値上げだそう、、、金曜日のピザもどうなるかなぁ

こちらは雪兎が飲んでいたソルティーレモンジンジャー(多分)お塩で深みが出たレモネードってイメージです。美味しかった。

雪兎が食べていたガーリックシュリンプカレーです。ビスク風カレーってイメージな味でした。かなりまろやかです。




 

 

 

 

 

 

 

最近見かけた中心街ランチ案内画像。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210906095347j:plain

インスタでよく見るぎょろぎょろさん。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210906095402j:plain

ノースネバーランドと同じ系列の居酒屋金魚さん。ランチは期間限定。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210906095302j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210906095322j:plain

中心街の情熱ホルモンのランチメニューを見ようと思ったらラーメン 宝介三沢店になってた笑 宝介にパイカが乗ったメニューとか初耳です!
情報少なくて、いつまで出張しているのか不明。だが気になる。