日曜限定朝ラー 麺家しろうさん 店主がステキな小さいラーメン屋

こんにちは ゆめうさぎです。

八戸市の日曜日といえば先ずは朝市。

そんな日曜日限定で朝ラーをしているのがここ。

麺家しろうさん!アポパイ仲間ヒロさん(Twitterでの名前)に連れて行って貰いました。

かなり小さいお店でテーブル2つとカウンター。

基本は券売機ですが日曜日の朝ラーは現金のみで店主に直接注文・お支払いです。

とっても感じの良い方で、ちょうどお客さんが切れて貸し切りだったので(食べている途中からどんどんお客さんが来てあっという間に満席、立って待つ人続出)快く撮影もokでした。

 

朝ラーはあっさり煮干し中華か、和ぶし中華の二択です。和ぶし中華は言うほどこってりじゃないけどあっさりでもない(店主の説明によると)そうで、試しに和ぶし中華にしてみました。

和ぶし中華

実食!確かに、こってりじゃないけどあっさりでもない!それはともかく、結構塩っぱいです。久慈の有名店サムライブギーさん程じゃないけど、かなり塩味強め!。朝から目が覚める笑 でも出汁の旨味もしっかりあるので、クセになる塩気というか、、、ついつい食べ進めちゃう美味しいラーメンでした。

訪問前に朝市でちょこちょこ食べてそこまで空腹じゃなかったのに完食!

出勤前でなければ餃子も食べたかったです。

チャーハンのバリエーションも豊富なので、ランチにも行ってみたいですね〜。

せば

 

↓再訪しました

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

関連ランキング:ラーメン | 白銀駅

↓メニュー表

 

ちょっとドライブして吊り橋へ。