根城 餃子が美味しいトンカツ屋さん かつ蘭

こんにちは ゆめうさぎです。

ある日の根城ランチ。田面木(たものき)方面へ行くバス通り沿いにも飲食店がポツポツあります。その中でもTwitterを見てて人気なのがここ「かつ蘭」さん。ご飯が小 中 大まで同料金。ご飯を多めに食べたい方にはコスパの良いお店です。

 

餃子定食

ここの餃子、前から気になっていたんですよ。餃子大好きなので楽しみでした!

(*⁰▿⁰*)でかい!

ここんちの餃子は大きいです!

お味は、、、なんか優しい味なのにしっかり美味しい!肉汁ぶしゃーじゃなくて五戸町のハルピンみたいに餃子だけでパクパク無限にいける感じです。白ご飯の代わりにこの餃子食べたい位笑

めん匠さんのパリッパリの餃子とは違う系統だけど、お気に入り餃子5本の指に入ります✨

絶対また食べるw

牛すじカレー

雪兎はランチの牛すじカレーをご飯大で食べてました。画像の割に具がコロコロ入ってます。

食べ口は甘くてだんだん辛さが蓄積するタイプ。好みです!

大人男性でも満足のボリュームで750円はコスパよし!

人気店なのも頷けます。この辺はひっそりとランチ激戦区ですね。

 

↓は最初1人で行った時の記録。

一度親子丼のご飯を300gにして貰ったら苦しかったです笑

親子丼はお肉はさっぱり胸でしたが汁だくジューシーで美味しかったですよ。

せば

 

関連ランキング:とんかつ | 長苗代駅本八戸駅

 

↓2022年2月時点でのメニュー表。一部。

パッと見た感じテイクアウトメニューと定食の価格は同じでした。