白銀 麺家しろうさんでラーメンランチ。トッピング追加しなくてもリッチなラーメンです。

こんにちは ゆめうさぎです。

アポパイ仲間のヒロさんに麺家しろうさんに連れて行って貰いました。

1年ちょいぶりの訪問です。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

ここはすごく口コミがよく、皆さん美味しさ以外に店主を気に入っていて愛されているお店な事が伝わってきます。

 そしてほぼワンオペの家族経営とは思えぬメニュー数!ざる中華も美味しそうだなぁ。

炒飯も気になる。。。と思いつつ、味噌ラーメンがイチオシのようだったのでそちらにしました。

味噌ラーメン

トッピング追加せずに最初からネギが盛り盛りでメンマも大きいのが3本乗っていて、黄身がトロける味玉まで!とってもリッチです!最初からクライマックスのアニメみたい。

チャーシューはペラっと乗っている1枚の他に、細かくなったものがコロコロ沈んでいます。

麺はちょっとちぢれていますね。程よい硬さで美味しいです。

糸唐辛子とラー油かな?最初はピリ辛でかなり身体が温まりますよ〜。

スープの味は、菊水の味噌ラーメンスープみたい(これでも褒めてる)家庭的な味なんですけど、市販品より後味がすっきりしています。

基本的にスープを残すタイプの私でも半分くらい飲んでしまうスープでした。美味しかったです。

塩ラーメン

こちらはヒロさん撮影の塩ラーメンです。こちらも美味しそ〜。

 

相変わらず店主の人柄がよくて、また行きたくなる居心地です。

次こそ炒飯食べたいなぁ。オススメです。

せば