尻内 豪一めん八戸尻内店 店舗限定の塩玉中華は背脂とバターの組み合わせで旨味爆発の美味しさ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210410232631j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

ぴったり4ヶ月ぶりの豪一めんです。19時半に行ったら自分を入れて満車!座敷席はいっぱいで混んでいました。いつも大人気ですね。ラーメン提供時間に30分もかかっていましたが、ここは美味しい事が分かっているので大人しく待てました笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210410232701j:plain

塩玉中華

やっと到着した塩玉中華!八戸久慈限定のメニューだそうです。のだ塩ベースに味玉を1個丸ごと入れた塩ラーメンです。わかめが沢山乗っていて好みです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210410232617j:plain

添えられてくるバターを入れて頂きます。

コレは、、、ヤバいです!禁断の美味しさです!塩ラーメンってあっさりなイメージですけど、背脂たっぷり!しかもバターでコクもたっぷり!それにわかめがめっちゃ合いました!美味しい!が止まりません!

けっこう塩っぱいんですけど、深い旨味も強いし化学添加物が少ないのか全然ドリンク無しで食べちゃえます!すごい!スープも飲み干したくなりました!次の日の浮腫を考慮して上澄みだけ飲んで後は我慢しましたけど、翌朝そんなに浮腫まなかったので使われたのだ塩がとってもいいお塩なんだと思います。

玉子は黄身がトロける半熟なのでご飯にも合います。美味しかったー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210410232716j:plain

チャーシュー麺

こちらは雪兎が食べたチャーシュー麺です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210410232645j:plain

にんにく不使用の中華そばなのであっさりかと思えば、確かに脂はチャーシューからだけなんですけど黒い醤油スープが濃い!こちらもかなり塩っぱいのに、深い旨味でお水を飲まずに箸が進んじゃいます。

チャーシューはホロホロ箸で崩せるタイプです。分厚いですがそんなに脂っぽくないのでとっても食べやすいです✨こちらも美味しかったですねー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210410232547j:plain

味噌ダレ焼き餃子

この為に来た!味噌ダレ焼き餃子です。味噌ダレで食べる餃子ってこの辺じゃ滅多に見ないので貴重です!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210410232602j:plain

まぁ今回は焼き手が下手で餃子同士がくっついてパリパリ感は無かったんですけど、(好みで)にんにくたっぷりの味噌ダレが美味しいので、ちゃんと美味しかったです。

 

時間はかかりましたが、それを挽回する美味しさでした。大満足です。

因みにトイレもキレイなので安心ですよー。

せば

 

 

現在のメニュー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210410232811j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210410232740j:plain