六戸町 森ランド と十和田市のクセが強いスーパー ヤマヨ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210830001032j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

地元八戸市を中心にコロナ流行中!私がよく寄る(お昼ご飯用の買い出し)中心街エリアは休業するお店も多くて食べ歩きしにくいです。ーしますけど。

とりあえず職域接種はできるみたいなので、早く打てるといいなぁ。

 

 

今回の記事トップ画像は、六戸町の温泉 森ランド の入り口にいた猫です。

飼い猫みたいで人懐っこく、ここ数年では初めて向こうからすり寄ってくれました!

可愛かったです。

中の写真は撮っていませんが、ここは脱衣所から見て手前の浴室は恐らく水道水。

露天風呂と、露天風呂を通った先にあるヒバの大浴場が温泉です。入り比べると、息のしやすさが全然違います。ヒバの大浴場は、公式のトド寝!というイメージで、広いヒバの床に寝そべる事ができます。そこに壁側からチョロチョロ温泉が出てくるので床がポカポカで極楽!

しかも回数券が11枚(買った時は13枚だった)で3500円ですから安い!

正直名前がダサくない?って思っていたけど、この辺でダントツオススメのお気に入りです。

 

 

 

先月ですが十和田のヤマヨ(2回目)にも行って参りました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210830084544j:plain

BGMが大音量の行進曲なので、体力消耗が激しいスーパーです。

今回は平日で割と空いていたのでゆっくり名物のポップを見れました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210830001249j:plain

北国のオヤツ鮭とば。食べ出すと止まらない乾き物です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210830001307j:plain

実際に枕にするには抵抗がありますが、机で使うお昼枕に良さそうなサイズですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210830084136j:plain

サーモンのお寿司がこの量で348円って安すぎ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210830084224j:plain

その近くでは薬味の山葵。売り文句がクセになっちゃうやつ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210830084306j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210830084328j:plain

お弁当コーナーは、安くて大きいものがいっぱい!食べ盛りの人にぴったり!私なら半分でいいから昼夜2食分の大きさです。コスパすごい。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210830084413j:plain


お肉コーナー。鶏肉のところにチョコボ!?チョコボ食べるんか!?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210830084503j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210830084437j:plain

いつも面白いポップをありがとう。この似顔絵がいろんなポップに出てくるタカヒロなのでしょう。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210830084350j:plain

以前も撮ったのですが、クセの強い万引き防止ポスター。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210830001214j:plain

全体的に通路が狭くて、商品がたくさん積み上がっていて土日は進みにくいので平日がいいみたいです。けっこうお買い得が多いなので、十和田市でのまとめ買いにいいですよ!

せば