大戸屋 気になる味噌汁のグレードアップで食べてみた

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210822091204j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

今月は吉野家大戸屋に行きがちな我が家です。スシローと大戸屋の為にGOTOイート券(今月で販売終了)を最後に買おうかなぁ。 

大戸屋さんは先日行ったばかりですが、自炊する元気がない+お腹の調子に自信がないとなりまた行っちゃいました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210822091221j:plain

たっぷり野菜の麦みそ汁

なんか温かくて、油も少なくて栄養を取れそうなのがいいなぁと思い、みそ汁のグレードアップに初挑戦!現在、定食についてくる味噌汁はプラス180円でたっぷり野菜の麦みそ汁に変更できます。こういうグレードアップってわざわざやった事ないですけど、今回とっても良かったです。

お野菜がいろいろ入っていて食べ応えがあるのはもちろんですが、汁の味が良かったです。

無糖の甘酒のようにほんのり甘いので満腹感も得やすいですし、身体に馴染む感があってリラックス効果が高かったです。これのおかげか珍しくデザート不要でした。

特にこれからの肌寒い日にオススメです!

 

以下は主食のお話。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210822091258j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210822091343j:plain

ばくだん丼

 私はあっさりばくだん丼です。タンパク質を摂るため、マグロを増やして2→4切れにパワーアップしました。正直マグロだけ食べてもイマイチ水っぽくて美味しく無かったのですが、ネバネバが一緒なら美味しいです。

カツオ節もたっぷり!しっかりタンパク質をとりつつあっさり系にしたいならこれがいいですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210822091111j:plain

炭火焼きチキンの葱ソースご飯特盛り

雪菟はガッツリ 炭火焼きチキンの葱ソース定食です。前回、ハンバーグが美味しくてご飯を追加注文しましたが、最初から特盛り(500g)にした方がコスパが良くこれになりました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210822091131j:plain

上から

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210822091147j:plain

斜めから

けっこうキャベツモリモリです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210822091318j:plain

葱ソースって、本当に箸が進みますね。炒めた玉ねぎみたいな甘みがしっかりとあり、適度な油で食欲アップ!濃い味ではないけどとにかくご飯が進む!

ご飯とセットで無限に食べたくなっちゃうのでお肉1.5倍にしたらご飯は特盛りがいいんだろうな。葱とか薬味が多い味付けは胃もたれしにくそうな気分になって余計に食べちゃうから罪深いですね。

 

どれも恒常メニューなので、気になった時にぜひ!

せば