八戸北インター工業団地 インテリジェントプラザで500円ランチ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210522000016j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

一旦 最近の八戸ご飯のお話しです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210522000101j:plain

食堂の窓からの景色

一時休業していた一般okの社長向け食堂 北インター工業団地のインテリジェントプラザ、グリーンレストランでお昼ご飯を食べてきました。雰囲気もコスパも良いのでオススメです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210522000158j:plain

入り口

国道45号から北インター工業団地に入ると大きく右カーブがあり、その先には大きい左カーブがあります。曲がってすぐ右手の建物です。駐車場は番号がついていないところならok

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210522000140j:plain

この日はクロワッサン屋さんがくる日でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210522000118j:plain

因みに行った日は12日じゃないです

入り口には日替わりメニューが掲示されています。スタッフ1人!めっちゃ頑張ってますね。

スタッフが少ないからなのか、日によっては飲食店に来てもらっているみたいです。

公式ブログやTwitterがあるので最新情報はそちらでチェックしてください。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210522000045j:plain

建物に入ってすぐに1つ上の階へ!正面玄関が2階なので食堂は3階になります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210521235846j:plain

この時期は緑が綺麗です。桜シーズンも綺麗みたいですよ!

券売機でチケットを買って、あとはセルフサービスです。元気で綺麗なお姉さんがお仕事されていました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210522000033j:plain

日替わりランチ

雪兎は日替わりランチで鶏肉のソテー定食です!お茶碗がけっこう深くてご飯がかなり多いです!世間でいう大盛り!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210522000003j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210521235918j:plain

鶏肉は甘めの味付けですが、さっぱり塩っぱいおろしソースとすごく合います!カイワレ大根と一緒に食べるとピリ辛で良かったです。

味噌汁は玉子やいろんな野菜が入っていて旨味がたっぷり!とっても美味しかったです。

黒胡椒も入っていてピリ辛です。

あと、白米も美味しい。多いけどモリモリ食べちゃいます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210521235946j:plain

生姜焼き丼

私は生姜焼き丼にしてみました。これも500円です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210521235933j:plain

肉だけです!かなり生姜が効いていて甘さ少なめ 美味しくてご飯がすすみますが丼より定食スタイルの方が合いそうです。

味噌汁もスパイス入りなのでダブルで体が温まり汗が出てきました。

 

働き盛りを応援するコスパ良し!大満足のランチでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210521235902j:plain

帰りにクロワッサンを購入!ヤミーズさんっていうのかな?バニラクロワッサンとチョコクロワッサンです。パン屋のクロワッサンってバターがたっぷり外側がパリパリで生地がぶっ飛び食べにくいものが多いですが、ここは1番外だけサクッとあとはしっとり散らからなくて食べやすいです。

甘さ控えめで食べ応えもあって美味しかったです!

 

このエリアは飲食店が全然無いのでランチにいかがでしょうか?

せば