田向 八戸の人気パン屋さん いっとくぱん に行ってきた

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210814094311j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

そろそろ下の親知らずを抜きたいなぁと考え早8年(笑) 八戸市民病院で抜く事にしたので初めて1人で田向エリアに行って参りました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210814094256j:plain

外観

消防署の前にあります。パッと見普通のアパートです。

お店は中も小さいので、感染対策として店内に入れるのは2組まで!朝9時過ぎでも次々とお客さんが入るのでパパっと買って出てきました。

ラインナップは、私のお気に入りの白山台マルタぱんと似ていました。シンプルだけれどオシャレなパンが多いです。ただマルタぱんみたいに「コレがウチの看板!」みたいなパンは見当たらなかったので どれが定番かは分からなかったです。

偶に行くカフェ風の笛のママはここの食パンが好きで仕入れると言っていたので食パンが美味しいのかな?あそこのママおすすめの商品はどれも美味しいです♪

 

では、帰宅して多少潰れましたが実食。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210814094152j:plain

クリームパン

 びっくりするくらいあっさりしたカスタードです。ほのかな甘み。全体的に軽くて美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210814094121j:plain

紅茶スコーン

紅茶スコーンという名前で油断しました。クルミが入っています。嗅ぐと紅茶の香りですが、食べるとクルミの主張が激しくてコレは好みじゃない。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20210814094134j:plain

焼きカレーパン

マルタぱんもですが揚げない方のカレーパンです。ここのは蓮子が入っていてシャキシャキ食感がすごく良い!今回の買い物で1番気に入りました。

 

レシートを見てもどれがいくらかわからないのですが、160円1コ180円2コなので どれも買いやすいお値段ですね。

Twitterのフォロワーさんのコメントによればクロックムッシュがおすすめとのこと。今度はそちらも買ってみたいです!
 

 因みにマルタぱん同様、こちらも完売次第閉店だそうで閉まるのが早いらしいです。お買い物はお早めに!

せば

 

関連ランキング:パン | 小中野駅本八戸駅陸奥湊駅